に投稿

女性に喜ばれるノベルティは?

女性に喜ばれるノベルティはデザインがとにかく重要!

女性に喜ばれるノベルティを用意するためには、デザインへのこだわりが欠かせません。おしゃれなアイテムでないと使ってもらえないため、女性に配布するノベルティを選ぶ際には特にデザインを重視する必要があります。

買い物やグッズ選びにおいて一般的に言われる男女の違いは、男性は機能性やスペックを重視することに対して、女性はデザインやかわいさを重視する点です。いかに便利で使いやすいノベルティであっても、デザインや見た目がいまひとつだと女性に喜んでもらうことが難しくなります。

また、女性に喜ばれるノベルティを選ぶ際には色や形などの見た目に加えて、触ったときの質感や香りなどの要素も大切です。本コラムでは女性向けのノベルティを選ぶ際のポイントやおすすめアイテムをご紹介します。

ピンクで華やかだったら良いか…?女性に人気のデザインはコレ

女性に喜ばれるノベルティのデザインは、ピンク系の配色や華やかなものだけではありません。特に、最近はシンプル・ナチュラルな路線が好まれる傾向があります。ピンク系の色味が使われていない、ベージュやブラウン、アースカラーなどの自然派アイテムも人気です。

また、デザインはあまり複雑でないシンプルなものが好まれます。飾っておいてかわいいノベルティやオリジナルグッズは、女性からの人気が高いです。

なお、女性向けに配布するノベルティを男性の担当者が選ぶ場合は、できるだけ周りの女性からの意見も取り入れることをおすすめします。男性目線で選んだノベルティが、女性には不評というケースもあるからです。女性目線でかわいさを感じるアイテムを選びましょう。

木製ノベルティなら女性に喜ばれること間違いなし

シンプル・ナチュラル系のデザインなら、弊社の木製ノベルティがおすすめです。弊社の木製ノベルティは木の素材感を活かしたデザインのため、女性向けのノベルティとして喜ばれます。

国産の木材の風合いを活かした木製ノベルティは、木ならではの温かみが特徴です。弊社の木製ノベルティはすべて国産の木材を国内で加工しているため、品質も高く安心してお使いいただけます。

ヒノキ材や杉材を使用した木製ノベルティは、香りや手触りも良いです。国内の森林で採れた間伐材を加工して製作しているため、オーガニックな雰囲気を感じていただけます。

シンプルでナチュラルなデザインのコースターや卓上小物などは、女性向けのノベルティとして特におすすめです。また、一部の製品ではお好きなデザインに形状を加工することもできます。デザインのご希望があればお気軽にご相談ください。

癒し系グッズやジュエルスタンドも女性向けノベルティとしておすすめ

癒し系アロマグッズや、飾っておいてかわいいジュエルスタンドなども、女性向けノベルティとしておすすめです。弊社では、木の素材感を活かした様々な女性向けノベルティグッズをご用意しています。

アロマグッズとしては、国産ヒノキ材を活用したアロマブロックや、ヒノキのエッセンシャルオイル(ケース入り)などが人気です。女性向けノベルティや記念品としてお使いいただけます。

アロマブロックに使われるヒノキは消臭効果やリラックス効果があり、ひのき風呂のほか、防虫・招集グッズとしても使用可能です。ヒノキのエッセンシャルオイルは四万十川上流域の新鮮な葉から抽出した天然成分100%のアイテムで、女性から人気があります。シンプルなデザインのヒノキ材ケース付です。

木製のジュエルスタンドやリングツリーは、サイズやデザインをお選びいただけます。国産杉間伐材を利用したジュエルスタンドおよびリングツリーは、机の上のインテリアやクリスマスギフトとしてもおすすめです。ジュエルスタンドは1枚の板から取り外して組み立てるため、納品時もかさばらない点も魅力となっています。

オリジナルパッケージや名入れでも工夫できます

弊社の木製ノベルティは、オリジナルパッケージや名入れなどの工夫ができます。女性向けノベルティとして、かわいらしい装飾やデザイン変更を施すことが可能です。

オリジナルパッケージでは、取扱い説明書の台紙や包装部分のデザインをご希望に合わせて変更できます。製品によって変更可能な範囲が異なるため、ご要望があれば事前にご相談ください。

名入れは、レーザー彫刻や焼印、シルク印刷などの手法からお選びいただけます。こちらも、製品によって名入れのサイズや範囲、刻印の方法が異なるため、ご要望があればお知らせください。

女性向けノベルティや記念品の製作ならお任せください

女性に喜ばれるノベルティやオリジナルグッズには、弊社の木製アイテムがおすすめです。国産の間伐材ならではのシンプルでナチュラルなアイテムは、様々なシーンでご活用いただけます。

アロマブロックやジュエルスタンドなど、他では手に入らない木製ノベルティなら話題性も抜群です。女性向けノベルティや記念品の製作をお考えの方は、ぜひ弊社にお任せください!

一覧へ戻る