に投稿

春におすすめのノベルティをご紹介

春は入学祝いや新社会人向けのノベルティがおすすめです

春は入学や入社のシーズンのため、ノベルティも季節に合わせて選ぶことがおすすめです。春から新入生になる学生向けのノベルティでは、ノートやペンなどの文房具類が喜ばれます。また、新社会人向けのノベルティは、名刺入れなどが人気です。

季節ごとのニーズに合わせてノベルティを用意すれば、企業のイメージアップや販促に繋がります。そこで本コラムでは、春におすすめのノベルティについてまとめました。

さらに、私たちwood+で取り扱っている木製ノベルティの中から、春にぴったりのアイテムをご紹介します。新しい季節を迎える際のノベルティをお探しの方は、ぜひ参考にしてください。

春は入学や入社のシーズンのため、ノベルティも季節に合わせて選ぶことがおすすめです。春から新入生になる学生向けのノベルティでは、ノートやペンなどの文房具類が喜ばれます。また、新社会人向けのノベルティは、名刺入れなどが人気です。 季節ごとのニーズに合わせて

入学祝いや進級祝いなど、学生の方向けのノベルティでは文房具が人気です。ノートや筆記用具などが特に喜ばれます。また、本に挟むしおりやスケール(定規)なども、入学祝の記念品としておすすめです。

木製ノベルティ専門店のwood+では、入学祝いに喜ばれる様々な木製ノベルティを取り扱っています。ヒノキや杉の国産間伐材で作られたステーショナリーは、香りや手触りなどの品質が高く、木のぬくもりが感じられるアイテムです。

筆記用具としては、ヒノキえんぴつやヒノキシャープペン、ヒノキボールペンなどがあります。シャープペンとボールペンは、軸の太さによって種類をお選びいただくことが可能です。また、ペントレイやペンケースなども、木製のものをご用意しています。

ノート類では、木製中とじノートや、A7ノート、B7リングノートなどが人気です。木製中とじノートは特殊加工した杉材を表紙と裏表紙に使用しています。杉の木目を活かしたシンプルでオーガニックな見た目が特徴です。

そのほか、クリップ付きで便利な木製スケールや、杉しおり、ヒノキしおり、片手で持った本を広げられるブックオープナーなどのノベルティをご用意しています。

新社会人向けには名刺入れなどのノベルティがおすすめ

春に入社する新社会人向けのノベルティとしては、名刺入れなどのアイテムがおすすめです。私たちwood+では、国産木材で作ったシンプルでスタイリッシュな名刺入れを取り扱っています。

名刺入れは胸ポケットに収まる丁度よいサイズ感で、逆さにしても中身が落ちない構造です。名刺を10枚から14枚程度入れることができます。

また、国産杉間伐材を使用した名刺ケースも人気です。こちらは、名刺やカードなどが取り出しやすい斜めのスリットが入っていて、カラーゴムはお好みの色をお選びいただけます。

さらに、他にはないノベルティとして、木でできている名刺も新社会人向けのノベルティとしておすすめです。木目が印刷されているのではなく、本物の国産ヒノキ間伐材を薄く加工して作っています。

梅雨時期に向けた傘周りのオリジナルアイテムも人気です

春に配布するノベルティは、梅雨時期に向けた傘周りのオリジナルアイテムも人気です。私たちwood+では、傘に取り付けて自分の傘を分かりやすくする傘マーカーや、木製の持ち手を使った折りたたみ傘を取り扱っています。

傘マーカーは国産杉間伐材で作った木製ノベルティで、シリコン製のリングで傘の持ち手に装着可能です。また、ペットボトルに付ければボトルマーカーとしてもご利用いただけます。傘のつゆ先に付けるタイプのミニサイズの傘マーカーも、春に喜ばれるノベルティです。

折りたたみ傘は持ち手にヒノキ材を使用していて、温かみのある手触りが特徴となっています。梅雨時期に配布する特別なギフトや記念品としてもおすすめです。

名入れの木製ノベルティなら特別感を演出できます

私たちwood+の木製ノベルティは、レーザー彫刻やシルク印刷、焼印などによる名入れが可能です。企業様のお名前やブランドロゴを名入れした木製ノベルティなら、特別感を演出できます。

また、傘マーカーなどのアイテムはお好きな形状に加工できるため、他にはないノベルティとしておすすめです。ご希望のデザインがあればお気軽にご相談ください。

ノベルティに付属する取扱説明が書かれた台紙も、名入れやデザインのカスタマイズができます。春に配布するノベルティとして、新入生や新社会人に向けたメッセージなどの記載も可能です。ぜひ、企業様のイメージに合わせたオリジナルノベルティを製作されてみてはいかがでしょうか。

春にぴったりの木製ノベルティならお任せください

春の季節に喜ばれるノベルティについてご紹介しました。季節や配布する人の生活に合わせたノベルティを配布することで、企業様のイメージアップが可能です。木製ノベルティ専門店のwood+なら、木のぬくもりを活かした便利で高品質なノベルティをご発注いただけます。

名入れやオリジナルパッケージのアイテムなら、プロモーション効果も高いです。春にぴったりの木製ノベルティの製作はぜひ私たちにお任せください。

一覧へ戻る