WOOD+(ウッドプラス)では、国産木材を使ったノベルティを作っています。 どこにでもあるありきたりなノベルティではなく、 ぬくもりあふれる木のオリジナルグッズを作ってストーリーを伝えてみませんか。
特徴① ノベルティにも脱プラの波 ~あたたかみある木の素材~
最近話題の「脱プラスチック」。
5mm以下に分解されたマイクロプラスチックが海を汚染していることが報道され
プラスチックの代替素材に注目が集まっています。
ノベルティもプラスチックではなく、天然素材である「木」にしてみませんか。
天然木を使用して作られたアイテムは一つ一つ木目や色が違います。
ほのかに木が香りぬくもりあふれるノベルティが、手に取るお客様を笑顔にします。
特徴② ノベルティでSDGsに貢献 ~国産材を使って森を守る~
地球温暖化等、世界の様々な課題を解決しようとするSDGsに、多くの企業が取組を始めています。
SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称で、
193か国が2030年までの15年間で達成するために掲げられた目標です。
地球の誰もが豊かで安全な暮らしを「継続」させていくために必要なことを大きく17の項目にまとめてあります。
森林にはCO2を吸収したり、水をきれいにしたりする機能があります。
エネルギーや生物多様性の保全の観点からも、SDGsの目標に森林は深く関係しているのです。
一方、日本の森林面積は2,500万ヘクタールで、国土に占める割合はなんと67%。
世界でもトップレベルの森林大国なんです。
ですが、国産の木材をうまく活用できていないのも事実。
ノベルティを木にすることで、気軽に森林保全に貢献が可能です。
パッケージにそのことをアピールすることで、企業イメージUPにもつながります。
なお当社ではFSC(R)認証材を使ったノベルティ製作も可能です。
特徴③ オリジナル化で世界に一つのノベルティを
↑桜の木で作ったキーホルダー
どの商品にも名入れが可能であることは当然ですが1から作るため、企業様に合わせたオリジナル化が可能です。
レーザー加工でキャラクター等オリジナルの形にしたり、完全に新たな商品を作ってみたり。更に、素材の樹種を変えたり、地域の木材を変えるなんてことも当社ならではのノウハウ。
ストーリーあるノベルティ・グッズが、お客様とのコミュニケーションに約立ちます。
これから、どのようなことができるか、ここのコラムでお伝えしていきますのでお楽しみに!!