に投稿

年末年始大掃除向け衣替えノベルティ|おしゃれな木製SPアイテムでSDGs脱プラ時代の販促を

まだまだ残暑というか、じわっと日差しは暑いのですが、朝夕はちょっと冷え込む日が増え てきました。夏の暑さが苦手は私、コラム担当なかの人が、まだ年末年始には時間がありま すが、大掃除や衣替えに向けたノベルティを紹介していきます。 

とはいえ商材アイテムの関係で、年末年始の大掃除というか衣替えが中心になるのでご容赦ください。 

さて、Googleトレンドを確認すると最近はいろんな情勢で「掃除」というワードが 2020 年 4 月からぎゅんっと伸びて少しずつ下がっていますが、例年よりも高い水準で推移しています。 おそらく、衛生観念で対策をはじめて、そこから先はリモートワークや在宅ワークでおうち時間や巣ごもりが増え、掃除の機会が増えた。ということかもしれません。 

一方で、衣服については、クリーニングの利用がかなり減少していると聞きます。お掃除に目が行っても、普段着ている服を着なくなって、クローゼットに眠らせたままで気が付いたら虫食いでいざというときに着られない。ということになりかねません。 

そんな、衣替えのノベルティアイテムを紹介していきます。

目次

大事な一着を守るクスノキの自然の力で環境配慮も

誰にでも、お気に入りの一着というのはあるはずです。ほかの服は多少どうなってもこの一 着は譲れない。

プレゼンやMTGなどここぞという勝負のときに着るようにしている。といった勝負服や、おじいちゃんが記念に買ってくれた。会社の営業成績を達成したときに自分 へのご褒美で買った一着。など虫食いなどがあると真っ青になる。 

そんな服をまもるノベルティアイテムとして、おすすめなのが 

くすのき防虫ブロック(ひも付き)

モスフレッシュ

の二つです。 

国産のクスノキ材を用いた自然の力での防虫グッズになります。東京農業大学の研究で、くすのきのカンファーという成分が抗菌作用を持っている。というニュースリリースが2020年4月にありました。 

東京農業大学ニュースリリースより

https://www.nodai.ac.jp/news/article/24600/

勝負の一着、こだわりの衣服を自然のちからで守れるかもしれません。 

クローゼット全体の消臭、吸湿、防虫に自然の力で

次は、クローゼット全体のケアについてです。特に、夏服、秋服はまだ暑い日があったりで汗をかいた服が多くなります。洗濯をして乾燥 もしっかりさせて、でも、クローゼットがなんかちょっと匂う。ということもあります。服にその匂いがしみついていないかなと気にもなりますし、勝負服でそれが起きるともう。気が気でなくなります。

そんなクローゼット全体のケアにお勧めなのが、

アロマフックスリム

アロマフック

クスノキカンフルブロック

アロマフックスリムとアロマフックは、天然のヒノキの香り、森の香りでクローゼットを覆ってくれます。

また、多孔質な木の性質で吸湿効果も期待できる優れものです。カンフルブロックは、くすのきの成分でしっかりとケアしてくれます。

見落としがちが靴もしっかりと対策を

さて、最後に見落としがちな靴のケアノベルティです。靴も夏はスニーカーや薄手のものをはいて、冬はブーツで、という方もいらっしゃるかと思 います。夏の靴は汗を吸い込んでいるのでしっかりとケアしたいですね。

そんな靴のケアアイテムが

アロマスティック

シューフレッシュフック

どちらもヒノキの効果で消臭抗菌です。夏の間にかいた汗のケアをしっかりしたいですね。 

まとめ 

大掃除に合わせた衣替えノベルティの紹介でした。自然のもつ抗菌や消臭、吸湿といった木材の特性を生かしたアイテムです。 

もちろん、自然のものなのでそれを置いただけで完全にケアできる。とはいいません。

でも、すこしでも効果はあるはずです。

いまの気候変動や温暖化などが問題になる昨今、環境配慮、やSDGs脱プラとして、自然のアイテムを合わせてつかうことで、それらの原因になるものを減らせたりできればすこしでも重なり合うことで大きな効果につながると思っています。

ぜひ、衣替えのノベルティからSDGsや脱プラをはじめてみませんか?

では、最後までお読みいただきありがとうございました。 

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

なお、見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

お問い合わせ】

TEL 0120-139-155
携帯(スマホ)の方
03-5669-0990
平日9:00〜18:00

お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る