に投稿

大型連休のイベントにノベルティが間に合わない?

大型連休イベントのノベルティについて

大型連休になるとイベントって多いですよね。

昨年は、最近の情勢から控えめでしたが秋頃の連休にもなるとイベントをリモートで開催してアナログにかぎらずにいろんな試行錯誤のもと開催しているケースもよく見られました。

今年も昨今のいろんな事情からあまり人を集められない状況は変わらずですが、インターネット、WEBを用いたリモートイベントは新しい文化、エンタメのひとつとして定着してきた感もあります。

私も、昨年の冬頃に開催されたクラフトビールのリモートイベントや、有名アーティストの5週連続リモートライブや、リモート魚釣りなど普段はできないイベントや体験に楽しく参加しました。

また、アウトドアや車にのったままで映画が観れる屋外型の映画館なんかも開催されていて、ほんとにこの状況だからあきらめるのではなく、こんな状況だからこその楽しみ方を模索されていますね。

一方の仕事や業務などですと、新生活の不動産業や住宅産業、ハウスメーカーさんもリモートで内見、リモート見学会、リモート打ち合わせ、さらに契約までを行うリモート契約、テレ契約のWEBシステムなんかもあるようで、イベントにかぎらず企業の活動もリモート、テレワーク対応を始めてるのを実感いたしました。

はい、前置きがながくなりましたが、もういくつ寝ると、大型連休「ゴールデンウィーク」ああ……待ち遠しいですね。( ¨)遠い目

なお、WEB開催でもリアル開催でも、イベントや見学会といったら来場者プレゼントやノベルティの配布というのが結構多いです。

特に、WEB開催やネット開催のリモートイベントでは、直接ふれあいができない分、参加者特典として温もり感のあるノベルティを配布されているケースも多いようです。

たしかに、触れ合えない分、送られてきたノベルティや記念品があるとちょっと嬉しくなりますね。

はい、今回は、そんな大型連休のイベント開催に合わせたコラムになっています。

大型連休に向けたノベルティのことを取り上げたいと思います。

目次(この記事は3-4分で読めます)
・いつまでなら?納期について
・名入れ、デザインについて
・パッケージも任せたい
・まとめ

いつまで?納期について

ノベルティのスケジュール

納期について、こちらは木工、木製ノベルティのお打ち合わせから、デザイン、確認、加工、名入れ、まで含んで納品まで大体30日いただいています。

30日間です。もし仮にゴールデンウィークに間に合わせたい!というご要望がおありでしたら逆算すると3月末がリミットになってきます。

学生のころの夏休みが大体1ヶ月と1週間くらいでしたから、まだ余裕あるし、あとでいいか、と思っているとあっという間に夏休みは終わってしまいます。

今日が3月17日ですので、ゴールデンウィーク、5月の大型連休に、デザインなども含んで余裕持って対応したい場合はすこしばかりお急ぎください^^!

また、商品などによっては前後するので、まだ間に合いますか?という問い合わせでも大丈夫です。
まずはお問い合わせください。

名入れやデザインについて

名入れについて
名入れについて|焼印、シルク印刷など

ノベルティグッズにはやはり名入れでロゴやイベントのブランドイメージをつけたりしたいですよね。

こちらについては、木の加工にはこれまでの実績なども多くあるので、かなり広範にご要望にお応えできます。

なんせ、木のグッズにカラー印刷もできます。

もちろん、焼印で風合いやブランドの重厚感を醸し出すこともできます。

ほかには、レーザー彫刻でこまやかなデザインを刻み込んだり

箔押しといった、金のテクスチャ、キラキラした質感を木面にデザインしたりもできます。

イメージはこうなんだけど、これは予算的に厳しいだろうな。といった方も一度、その要望をお伝ください。

いろんな技術を組み合わせてご要望を実現していきます。

パッケージとかも任せたい。

パッケージデザイン封入まで
パッケージのデザイン、封入まで

パッケージも込み込みでデザインするケースも多いです。

ご指定の色、ロゴ、文章などがあればそちらにそってデザインし、パッケージに封入してお客様に手渡せる状態で納品まで行います。

ものは届いたけど、封入ができていなくて間に合わない、夜通し封入作業した。なんてことなないようにしたいですよね。

こちらについても、一度お問い合わせください。

また、こちらでも確認はできるので、気になる方は一読ください https://eco-pro.ne.jp/flow/

まとめ

昨今のいろんな事情で、直接ひととと触れ合えるようなイベントはなかなか大きく開催しにくいものではありますが、リモートイベント、リモートライブ、リモート体験などで触れ合えないからこそ、ふれあいに近い温もり感のあるものが人気です。

名入れやデザインについても、いっさいがっさいをお任せください、そしてパッケージのデザイン、印刷についても、さらにいえば封入まで、全部をおまかせください^^。

フロンティアジャパンでは、大体30日前であればなんとかできます。

ゴールデンウィークを4月29日ごろとしてそちらに間に合わせるのであれば、3月末ごろがリミットです。

お問い合わせは今すぐ!!

最後までお読みいただいてありがとうございました。

お問い合わせ

TEL 0120-139-155
携帯(スマホ)の方
03-5669-0990
平日9:00〜18:00

メールでのお問い合わせ


一覧へ戻る