に投稿

幼稚園、こども園に喜ばれるかも?キッズ向け知育玩具ノベルティ

幼稚園やこども園をはじめ小学校入学といった就学前教育から初等教育へさしかかる年代むけの知育玩具ノベルティについてです。

小学校に上がるタイミングで家を建てる。家を買う。という人も多いので、住宅会社さんも注目のノベルティになるかもしれません。

知育玩具系のおしゃれなノベルティのデザイン。

そういえば、将棋の藤井聡太棋聖(2021年5月時点)も幼少期に木製の知育玩具などに触れる教育環境だったようです。

自分も木製玩具の思い出があって、祖父が小さな椅子を作ってくれて結構長い間大事にしていました。

とはいえ、藤井棋聖ははるか雲のかなた上の方なので、自分ごときではなんとも比較対象としては心許ないのですが……

やっぱり木のおもちゃは思い出にのこります。

なにより、SDGs、エシカル、脱プラスチックといった時代の流れにあいます。

そんな木製の子供向けのアイテムをご紹介いたします。

目次

木のぬくもりにふれるつみき

幼稚園や子ども園の周年記念などにぜひ。

おこさまが触れても安心安全の面取り加工にてお届けいたします。

また、地域の木材(00県の木材で)での制作も可能です。

ハウスメーカーさんなんかでは、端材などを加工して生産もできます。

おしゃれなやわらかい雰囲気のデザインでかなり好評です。

幼稚園や子ども園のプレミアムプレゼントの場合は、おしゃれですしインテリアとしても映えるデザインなので、長く愛されるアイテムになります。プレゼントした方の友人や知人、ご家族へのクチコミ紹介つながる可能性が高まります。住宅会社さんの場合は、契約後のプレミアムプレゼントなどにもぜひ!

創造性を刺激するプレイプレート

切り取って、色を塗って、組み立てて、

こどもの想像力を掻き立てるアイテムです。

幼稚園や子ども園の見学イベントや、小学校の見学などの来場ノベルティにぜひ。

ハウスメーカーや住宅会社さんもモデルハウスなどの来場記念品にいれておくといいかもしれません。

スティックプラント

プランターにさっと刺すだけでバジル栽培ができます。

小さなこどもは何かを育てるという体験に強い興味をひかれるケースが多いです。

こちらのノベルティならそんな知的好奇心を満たしつつ、バジルが育てば料理にも使えます。

木製の知育教育にあわせて植物や自然愛護の教育にも結び付けられます。

まとめ

子ども園や幼稚園の見学会というと、夏は8月〜9月にピークがあるように思います。

昨今の接触し合わない、接触をさけなくてはならない状況で集客も大変だおともいます。

来場特典というとちょっとアレですが、知育玩具としてプレゼントすることで自然なかたちでアピールができます。

つかう材料は、国産の間伐材を用いています。

なので、アイテム自体にエコのメッセージが載せられて園のブランディングイメージをくずすことなくマーケティングにつなげることができます。

パンフレットやホームページだけでメッセージを発信するだけでなく、こういったノベルティアイテムやプレゼントに教育のメッセージが載せられると細部にまでこだわる姿勢が相手に伝わるはずです。

そんなブランディングのお力になれるとうれしいです。

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。 

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

なお、見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

お問い合わせ】

TEL 0120-139-155
携帯(スマホ)の方
03-5669-0990
平日9:00〜18:00

それではありがとうございました。

一覧へ戻る