に投稿

ガーデニング・家庭菜園向けSDGs/ESG経営や脱プラと環境配慮時代のノベルティBEST5

昨今のいろんな人と人の接触を控えましょう。社会的距離が大事です。といった流れをうけ、リモートワークの推奨。在宅ワークが広まりました。

この期間だけという企業もあれば恒久的にそれを継続する企業もあります。

そんなリモートワーク、在宅ワークでの巣篭もりで、家庭菜園、ベランダ菜園、ガーデニングなどを始めたという人に結構会います。

ちなみにGoogleトレンドで過去5年間の「家庭菜園」検索数を見てみると、あれが広まり在宅ワークやリモートワークがピークだった2020年の5月ごろにあわせるように家庭菜園の検索が例年の2倍くらいに膨れ上がっていることがわかります。今年(2021年)も同様で例年の1.5倍くらいの検索数となっています。

そのほかの期間でも概ね高めの検索ボリュームとなっていて実数として家庭菜園やガーデニングが求められていることがわかります。

今回のコラムではそんな家庭菜園、ガーデニングに向けた販促ノベルティについてです。

ちなみに、家庭菜園というと自然に関わるものです。おでかけができなくなったから、家計のたしにという側面もありますが、SDGsやESGといった環境や人権配慮はもちろん、脱プラスチックなども大事な要素になっていて抑えておくべきものと言えます。

目次

家庭菜園・ガーデニング入門初級者向けはじめたくなるアイテム

家庭菜園やガーデニングをはじめたい!となったときに、あれやこれやとむずかしそうなことに直面します。

また、いろんな準備が必要だったりして、

単にポットや庭の空いているスペースに種を撒けばいい。苗を植えればいい。というものでないという知っている人にとっては普通に分かりきっていることでも、

初めて家庭菜園やガーデニングを始めたい人にとっては、「え?そうなんですか??」ということが結構多いです。

そんな始める方がそれでもやりたい。と思わせるアイテムとして

タネをかっこよく開けられるレターオープナー

家庭菜園などでタネをあけるのにハサミでっていうのが普通ではありますが、レターオープナーでさっと開けられたらかっこいいです。

また、ガーデニング用にはさみを用意しなくてもよくなります。

自分で育てた花を一輪差しに飾ろう。

ガラス質と木の異素材の組み合わせがおしゃれ。自分でガーデニングやベランダ菜園などで咲いた花を添えたくなるアイテムになっています。

家庭菜園、ガーデニングが楽しくなる中級者向けアイテム

家庭菜園やガーデニングをはじめた人が継続してくれるかどうかは野菜が綺麗になったり、きれいに咲いた庭をだれかに自慢できたりが大事になります。

また、家庭菜園にせよ、ガーデニングにせよ、家族でわいわいやるという人が多いので、記録に残る写真をたくさん撮るはずです。

ちょっと価格のはるアイテムが多いので、購入者全員に配布するノベルティというよりも、〇〇円以上購入でプレゼントなどがおすすめです。

菜園、ガーデニングの緑が生える木製フォトフレーム

L版サイズで、自宅で飾るのはもちろん会社のデスクにおいても嵩張らないサイズ感です。

また、木製なので緑が映えてきれいに思い出を飾れます。

電源いらずのスマホスタンドスピーカー

家庭菜園での作業中に音楽を聴きながらやったり、もしくは実家の家族や親族にリモートで菜園のアドバイスをもらいながらすすめるときに

電源なしでスピーカーになるこのアイテムが便利です。

収穫やガーデニングの盛りが楽しみになるおしゃれなノベルティ

最後に、育てた野菜をおいしく食べる時、ガーデニングでお花がきれいに咲いたときに庭でお茶を飲んだり、

軽食を食べたりするときの気分を上げてくれるアイテムを紹介いたします。

丸型カッティングボード

丸型カッティングボード
丸型カッティングボード YouTubeなどで流行のモーニングルーチンとの相性抜群

20cmサイズでちょうどいい大きさで家庭菜園で摘んだお野菜をいろどりよく飾れる木食器のおしゃれさが売りです。

また、ガーデニングでも持ち運びしやすい椅子とテーブルにちょうどいいサイズになっています。

まとめ

家庭菜園・ガーデニング向けのノベルティ、OEMオリジナル商品向けのアイテムでした。ベランダガーデニング、ベランダ菜園にもちょうどいいアイテムになっているかと思います。

また、ESG経営に適したFSC®︎認証も取得可能です。国産の間伐材を用いているので使うことで森を守れて、SDGsをはじめ気候変動などの対策にもつながります。

ぜひお気軽にお問合せください。

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

なお、見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

お問い合わせ】

TEL 0120-139-155
携帯(スマホ)の方
03-5669-0990
平日9:00〜18:00

一覧へ戻る