に投稿

おうち時間を快適にする為の、木製ノベルティ

おうち時間向けのノベルティ探していませんか?とっておきの商品をご紹介

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためにも、まだまだおうち時間は続きそうですね。
そんなわけでコロナ禍、おうち時間向けにノベルティを選定している方向けにオススメのノベルティをご紹介します。

テレワークでの悩みありますよね?

テレワークが多くなり、こんな悩みを抱えてる人が増えていると思います。
・家にずっといることがストレス
・テレワークで集中力が続かない
・手軽にリラックスしたい

さてこんな悩みを解決できる方法をご紹介します。

香りの効果で心身ともにリラックス!!

そうです。ズバリ良い香りのするもの身近に置いておくことでリラックス効果を高めることができます。
科学的にも鼻から香りをかぐという方法は、心理的な効果が非常に大きいといわれています。
なぜなら、『視覚』、『嗅覚』、『聴覚』、『触覚』、『味覚』という5つの感覚のなかで、嗅覚だけが唯一「古い脳」を直接刺激することができるのです。

 

ヒノキ香るフレグランス製品のご紹介

▼木の粒入りの瓶が可愛い kutsurogi -木粒のフレグランスボトル-
蓋についているパッキンを外すと、たちまちヒノキの香りが漂う小粒のフレグランスボトル。
ヒノキの香りががなくなったらお好きなエッセンシャルオイルを染み込ませて繰り返し使うことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼木の粒の入ったホットアイピロー
パソコン作業のしすぎで目が疲れてませか?そんな時はこのホットアイピロー。
電子レンジで温めるとヒノキの香り引き立ち、じんわりと優しい温かさとヒノキの粒の適度な重さが疲れた目元をリラックスさせてくれます。
コットンの専用カバー付きで、繰り返しご使用いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼ヒノキ香る入浴剤 yubune -木粒の入浴剤-
家でリラックスできる空間といえば”お風呂”ですよね。
一日の疲れを癒す至福のひと時に、ヒノキの香りを加えてリラックス効果を倍増させてはどうでしょか。

 

ヒノキの香りはリラックスに最適!!

ヒノキ香り成分は『フィトンチッド』と呼ばれ、人間に快感を与え、精神を落ち着かせてくれる効果があります。 さらに、血液循環を促進させ、疲労回復にも作用してくれます。
森林浴をすると気分がリフレッシュして気持ち良くなるのも、植物が持つ香りに作用されるからです。

科学的にも鼻から脳に刺激として取り入れる事は脳機能に変化を与え、心身のリラックスに効果的と言われています。
つまり香りには現代人の様々な悩みを和らげてくれる効果があるということです。

家にいる時間が多いのなら自分がリラックスできる空間を作りたいですよね。
ヒノキの香りでおうち時間のストレスを乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る