に投稿

雨・梅雨の季節に映えるおしゃれなイベントノベルティ、記念品のデザイン

湿気の多い季節に向けて

ある雨の降る日、自宅から3,4分とちょっとそこのコンビニへ
お買い物を終えて、帰ろとしたら見知らぬ誰かが私の傘を…

「あ、あの、その傘…多分……あ、いえ…」

と、そんなやりとりで、危うく傘を間違えられてしまうところでした。

梅雨の季節、傘の季節の悩み。
それは、傘の取り違えの問題。

それもそのはず、ビニール傘って見た目にほとんど差がないですし、もっと言うと降ってきたらコンビニで買われるという方が多いので、通勤や通学などの道中にあるコンビニの同じ傘が会社の傘入れにずらりと並ぶなんてことも珍しくありません。

そして、目の前で自分の傘を持っていかれる。という悲劇に見舞われることも……

だけども、問題は今日の雨。傘がない。

いかなくちゃ……

コラムを書きにいかなくちゃ……

というわけで、今日はちょっとまだ梅雨の時期にははやいけど今のうちから梅雨の時期、湿気の多くなる季節にうれしいノベルティをご紹介。

目次 (小走りで近くのコンビニに駆け込める3-4分で読めます。)
・主張しすぎないおしゃれ傘マーカー
・おりたたみ傘
・湿気をとる梅雨に心強い木粒
・まとめ

主張しすぎないおしゃれ傘マーカー

おしゃれな傘マーカー

国産杉間伐材から生まれた、傘マーカーです。

持ち手につけることで、無くすことを防ぎ、自分の傘だと一目でわかります。

梅雨の季節のイベントのノベルティや様々な記念品にもらってうれしいノベルティとして好評です。

また、シリコン製のリングでボトルマーカーとしてもご使用できます。
とくに、こんなご時世ですから、いろんな対策として自分のペットボトルが一眼でわかるとうれしいですね。

オリジナルの形状も作成可能です。

ニャンコやワンコはもちろんいろんなモチーフでデザインできるので、ぜひお気軽にお問合せください。


雨の日もおしゃれに♪

おりたたみ傘

木の持ち手がおしゃれな折りたたみ傘

ストレート一本勝負のノベルティです。

「ビニル傘がないなら、折り畳み傘をつかえばいいじゃない。」

とかおかしを食べればいいじゃない風にマリー・アントワネットはいったかいわなかったか
(最近の学説では「おかしをたべれば…云々」というのも言っていないというのが有力だそうです。)

梅雨時期のギフトや記念品に喜ばれる、ヒノキの木製持ち手を使った折りたたみ傘。

木の温かみのある手触りは、嫌な雨の日も心地よくさせてくれそうです。

持ち手で差をつける。木のおしゃれな折り畳み傘

この商品は持ち手の底部分に焼印・シルク印刷・レーザー彫刻でオリジナル名入れが可能です。
こちらの商品はオリジナルパッケージ(取説台紙)も製作いただけます。

木粒の消臭・除湿器

湿気も匂いも自然に吸湿、吸収。小粒

雨にぬれて気持ちのわるい服は、洗濯しても、梅雨の湿気でなかなか乾かない。

生乾きや乾燥が十分じゃないといやな匂いの素にもなり、あらたな悩みとなって降りかかります。

そんなときは、この木粒の消臭、除湿器。

国産ヒノキ材を使用した木粒(こつぶ)の消臭・除湿器です。

ヒノキ材の多孔質が消臭材として…嫌な臭いを吸い込み、ヒノキの香りを放ちます。
さらに、除湿器としても…湿気の多い場所に置くと湿気取りに役立ちます。

この商品は、枡に焼印・レーザー彫刻でオリジナル名入れが可能です。

まとめ

梅雨の時期は、やはり雨と湿気の悩みが多い季節

お客様の悩みに先回りをして時流、季節に合わせた記念品、ノベルティを展開できれば手に取ったお客様には一目おかれます。

上げる人の悩みに先回りできる気配りは、もらった側は忘れないですからね。

おすすめする業界や会社は幅広いのですが、洗濯乾燥機を作っているようなメーカーさん、コインランドリーやクリーニング業界のみなさまは大注目のノベルティかもしれません。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

お問い合わせ

TEL 0120-139-155
携帯(スマホ)の方
03-5669-0990
平日9:00〜18:00

メールでのお問い合わせ


一覧へ戻る