に投稿

SDGs対応、クローゼットで活躍!便利なオリジナルノベルティ

今季は東京まだ積雪していないようですが、積もるレベルの雪が降る日はくるのか…?(1月24日時点)

今日の夜降る予報だけど…できれば降らないまま冬が終わってほしいと願っている、なかのひと2号です。


だって雪が降ったら車の運転が怖いんですもの…本当にスリップ事故を起こしかねない…。

あと首都圏の交通機関は雪慣れしてない印象なので、朝の電車の遅延や事故も心配です。

子供の時はあんなに楽しいわくわくする冬のランダムイベントの一つだったのに、今となっては避けたいイベントに成り下がってしまいました…


そんな雪耐性がない私が今回はクローゼットで活躍してくれる、オリジナルノベルティ達をピックアップしてご紹介していきます。

まだまだ寒い日が続くのでコートと一緒に置いてもいいし、春も薄手の上着や羽織りなんかと一緒につかうのもありで、長くつかえて更にSDGsにもなりますよー!

ノベルティ選びの参考にお役立ていただけますと幸いです!

目次

クローゼットだけでなくタンスにもつかえる、木製ノベルティ4選

アロマフックスリム

https://eco-pro.ne.jp/product/jb275-2/

フックの形になっているので、そのまま衣類と一緒にクローゼットに掛けたりタンスにそっと入れて置くだけでSDGsになる木製アロマフックです。

国産のヒノキ材からつくられているので、自然なヒノキの香りがほんのりしつつヒノキが元々持っている抗菌と消臭効果が衣類を守ってくれる優れモノ!


厚みも0.5センチで薄型なので幅もとらないし、大きさもコンパクトサイズなのでクローゼットやタンスの限られたスペースでも活躍してくれます。


本体へのデザインはもちろんですが、パッケージもオリジナルデザインでおつくりすることができます。

本体とパッケージどちらもデザイン変更をすれば、他とは被らず長くおつかいいだけるオリジナルノベルティになること間違いなし!


シルク印刷で色ありの印刷も可能なので、アパレル関係やクリーニング屋さんのノベルティにもぴったり。

QRコードの印刷もできちゃうので、お店のサイトへのリンクをQRコードで印刷して自社サイトへ誘導…なんて作戦も。

ちなみに…両面の印刷も可能です!

モスフレッシュ

https://eco-pro.ne.jp/product/jb115/

仏像にもつかわれている防虫効果ありのクスノキ材からつくられている、防虫剤です。

アロマフックスリムよりさらに小さく、見ためは木製のキーホルダーみたいです。


先ほどご紹介したアロマフックスリムと同じくハンガーにひっかけたりタンスに入れたりすれば、防虫対策と同時にSDGsができます。


形の変更も可能なので、お花の形・お店のロゴの形などなど…デザインの幅が広いのも魅力の一つ。

商品ページ内でも写真を掲載しておりますが、どうぶつの形や木の形で実際に製造した企業様もいらっしゃいます。

同じ製品だけど、デザインが変わるだけでかなり印象が変わりますね!


木目や木の質感が優しい、オリジナルデザインの防虫剤ノベルティでまずはクローゼットからSDGsへの取り組みを始めてみませんか?

こちらはコンパクトサイズで軽量なので、イベントのノベルティにもおすすめです。

くすのきカンフルブロック

https://eco-pro.ne.jp/product/jb269/

モスフレッシュと同様、国産のクスノキ材からつくられた防虫ブロックです。


コロコロかわいい小さなキューブ型のクスノキ材がネットに5個入っているタイプで、おしゃれな雑貨屋で売っていそうな姿をしています。

見ためは防虫ブロックに見えないので、敢えて見える場所に置いてもおしゃれです。


置いてつかってもひもでぶら下げてつかってもどちらでもOKで、もちろん置いておくだけで防虫剤として活躍してくれて、更にSDGsにもなってしまいます!


ブロック・パッケージにオリジナルデザインをいれることが可能です。

くすのきはヒノキに比べ落ち着いたシックな色味なので、個人的には焼印やレーザー彫刻でくっきりデザインがおすすめ。


アパレルや雑貨屋さんなど〇〇円以上ご購入の方へプレゼント的なノベルティとしても!

販促とSDGsへの取り組みが同時にできちゃいます。

ヒノキのアロマスティック

https://eco-pro.ne.jp/product/jb442/

シンプルな木のスティック型の、国産ヒノキ材からつくられたアロマスティック。

形だけで言ったらブロックタワーの大きい版みたいで、1セット2個入りです。


形は激似ですが用途は全く異なりこちらは天然のヒノキの香りを活かした香りグッズで、クローゼットやタンス、更には靴箱の中に置くだけでSDGsにもなり防虫・消臭剤として活躍してくれます。

写真のように、靴の中に入れて消臭剤としてもおつかいいただけます。


既成の消臭材だと外見からして既に芳香剤や消臭剤ー!ってすぐにわかるような形だったりすることが多いのですが、このスティックなら外見は本当に木のスティックなので香り製品だと気付かれにくく、おしゃれインテリア雑貨として置いてもいけそう感があります。


スティックとパッケージにオリジナルデザインをいれることができ、会社名をいれるだけでもオリジナルノベルティに変身してくれます!

デザイン方法は印刷、焼印、彫刻どれでもお選びいただけますのでデザインや予算に合わせてお選びください。

まとめ

クローゼットやタンス、靴箱でもつかえる防虫・消臭系オリジナルノベルティをご紹介させていただきました。


全て国産の木材や間伐材をつかっている為、つかうだけで木や森を守ることに繋がり、ノベルティとして起用される企業様も、ノベルティを使うお客様もSDGsの7つの目標を達成することができます。

でも木を切ったら今まで吸収していた二酸化炭素が出てきたりで環境破壊になるんじゃないの…?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、その点は問題ありません。


二酸化炭素については、木を切っても出てくることはないのです。


なので間伐して加工した木製ノベルティ達に触れたりつかったりしても、二酸化炭素の影響が出るとか、そういった弊害はないのでご安心ください。

改めて考えると木って、環境的にはもちろん癒しにもなるのでいろんな意味で重要な存在です…!

そんな大切な木は適切に切って、切った後も無駄にせずノベルティという形で一緒に有効活用してSDGsも達成していきましょう!!


ちょっと大袈裟かもしれませんが、私達人間が森の健康を守り環境面から地球を守るのです。地球防衛です。(でっかい蟻と戦うとかではありません)


基本的には500ロットからですが製品の種類や状況によって、小ロットからでも対応可能な場合もありますので少なめでご検討されたいという方はまずはお問合せをしてみてください。

お問合せページはこちら


過去に制作させていただいた実績集のデータもございますので、下記バナーよりダウンロードして事例集データをお持ち帰りいただけます!

ぜひノベルティ選びやデザインのアイデアの参考にお役立てください。

それでは今回はこれにて終了でございます。

最後まで御覧いただき、ありがとうございました!

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

なお、見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

TEL 0120-98-2339
携帯(スマホ)の方
03-6772-2280

一覧へ戻る