に投稿

おしゃれなシューズブランドECサイト向け|環境型エコノベルティでSDGsや脱プラを

時代は環境配慮の時代といっても過言ではありません。

先日、アメリカのクレイというスニーカーメーカーがサボテンからつくられるオーガニックレザーのスニーカーを発表して注目を集めていました。

サボテンから出来たスニーカー、BRADLEY CACTUS(ブラッドリーカクタス)が発売

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000077543.html

サボテンのレザーは、カクタスレザーとも呼ばれるんですね。有毒な成分を一切つかわずにつくられたものなので環境配慮的で、動物のレザーでもないので非常に道徳(エシカル)的と評判です。

環境配慮というと、単に自然素材でつくる。再生できるものでつくる。という形になりがちですが、その素材をつくるのに水を過剰に消費しすぎてしまったり、有毒な物質をつかうことで余計な工程で結果として環境負荷が強くなったり。というものもあります。

消費者意識が変わりつつあって、日本の国内でも環境配慮の商品について注目が集まっています。

とはいえ、いきなり環境配慮のレザーや素材を用意して、製造ラインを整備して、というのはハードルが高すぎると思います。今、ここからできる身近なアクションで一歩目を踏み出すというのが現実的な環境配慮、脱プラ、SDGsの取り組みの一歩目と言えます。

さらに、ワクチン接種も進んできていて、日本もニューヨークやロンドンのようなマスクなしで外出OKが近づいているのをじわじわと感じています。

接種数などの数値を元に考えると10月くらいから11月くらいにはそれに近い状況になっている…かな……?と思っています。そうなると、観光やおでかけ需要が増加して、靴やスニーカーを新調しよう。という動きも顕著になるはずです。

海外では、ファッション関連を中心にリベンジ買いという現象もおきているようで、日本でもきっと同じような現象がおきると思います。

ここでは、そんなSDGsや脱プラ、環境配慮の一歩目にお勧めな環境配慮型エコノベルティをご紹介しつつ、これからくる動きに対応した販促として提案しています。

目次

天然ヒノキで自然の消臭シューフレッシュ

国産ヒノキ間伐材から生まれたシューフレッシュです。天然のヒノキの香りは、靴の臭いに効果的。

ビニールから取り出し、靴にかけてご使用ください。香りが弱くなった場合、表面を軽く紙やすりですると芳香が戻ります。

また、お好きな精油を塗布して長くお使いいただくこともできます。

ひっかけるフックがついているので、ロングブーツでも扱えます。

靴箱に置いてもよいアロマスティック

靴箱に置いてしようしてもよし、靴に直接いれてもよしのアイテムです。

また、靴につかわなくてもお部屋において、空間の香りづけにもおすすめです。

女性人気が高いアイテムです。

浴室に置いて入浴時に入れるとヒノキの香りでバスタイムが特別なものにもなります。

持ち運べる脱プラにオリジナルくつべら

国産タモ材を活用した、携帯にも便利な靴べらです。

オシャレなデザインで使いやすく、ちょっとした記念品やプレゼントに人気です。

この商品は焼印・シルク印刷でオリジナル名入れが可能です。

またオリジナルパッケージ(取説台紙)も製作いただけます。

まとめ

どのアイテムもブランドイメージをそこなわないデザインです。

名入れも焼印だけでなく、カラー印刷、レーザー彫刻などで表情が変わります。

また、最近はシューズの購入もECサイトから。というのが多くなってきました。

私もECサイトで靴を買ったことがありますが、サイズがあわなければ交換できたりなどいろんなサービスがうれしいですね。

自社でECサイトを運営し始める場合、普通にサイトを作っただけではやっぱりなかなか運用がうまくいかないことが多いと思います。

そんなときに、先着何名様にノベルティサービスといった形で販促するとまぁまぁ反応があるものですよね。

ぜひ環境配慮のエコなノベルティでSDGsや脱プラの取り組みを取り入れつつ販促に繋げて頂けると嬉しいです。

では、ありがとうございました。

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。 

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

また、遠方でご来社が難しい場合はリモートでの見学もできます。見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

お問い合わせ】

TEL 0120-139-155
携帯(スマホ)の方
03-5669-0990
平日9:00〜18:00

お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る