に投稿

【温泉観光地向け】リモート販促、広報向けのおしゃれなノベルティ?

突然すみません、私は温泉が大好きです。

あの、観光旅行にいって歩き疲れた体を湯につかってほぐすあの瞬間に至福のときを感じます。
しかしながら、昨今の「何」とは言いませんが、ある事情で多くの人が遠くへ行きたい観光や温泉旅行を我慢していることと思います。

また、Go To トラベルも中止になり観光産業は大打撃。

さらに言えば、海外からの訪日客、訪日外国人も入って来れずインバウンドで集客をしていた観光地・温泉地は、相当大変な状況かと思います。

今回の事態が落ち着いたら、押さえ込まれていた分、いろんな温泉、観光地に旅行に行きたいと考えている人はかなーーーり多いと思います。

私は、絶対に温泉旅行にいきます。

この閉塞的な状況が落ち着いたら旅行に行きたい!そんな人がたくさんいるであろう旅行、観光産業。

観光地や温泉地を取り巻く今の状況は、跳び箱に飛ぶときの踏み台、スプリングボードが押し込められた状況と言えると思います。

状況が落ち着いた時に多くの方をお迎えすることができるように、
フロンティアジャパンとして今だからこそできる温泉地、観光地におすすめ販促ノベルティをご紹介したいと思います。

 目次 (この記事は3-4分で読めます。)
・観光、温泉気分を盛り上げるバスチップ(2個入り)
・自宅の湯船がヒノキ風呂に、香り木粒の入浴剤
・温泉気分で疲れを癒すヒノキのアイピロー
・五感に伝わるノベルティで販促、記念品を

観光、温泉気分を盛り上げるバスチップ(2個入り)

ヒノキの香り漂うバスチップ(2個入り)
ヒノキの香り漂うバスチップ(2個入り)

ノベルティ加工時に出てくるおが屑にヒノキの香りのオイルを加えたバスチップです。
自然素材100%でお肌にも環境にも優しいノベルティ、記念品です。

また、オリジナルのラベルも制作可能なので温泉地の写真やイメージで販促に繋げられます。

ひのきの香りがするお風呂に、観光地の泉質の入浴剤や温泉の香りのする入浴剤と合わせば香りで五感に訴えた販促ができそうですね。

観光地や温泉地の観光支援にも用いられるようになったふるさと納税やクラウドファンディングなどの返礼品やお返しに加えると温泉地、観光地らしいアイテムになりそうですね。

自宅の湯船がヒノキ風呂に、香りの木粒の入浴剤

ヒノキ風呂に、香りの木粒の入浴剤
ヒノキ風呂の香りただよう木粒の入浴剤
 

こちらも、温泉、観光の販促、地域活性化などのノベルティにおすすめのアイテムです。

自宅のお風呂をヒノキづくりのお風呂の香りに変えてしまう、一つ目のアイテムと用途は全く同じです。

ただ、こちらは、最小ロットでの単価が1つ目のバスチップよりも低く抑えられるので価格面を抑えつつ展開したい方におすすめです。

動画やVR,ARなどと合わせてノベルティや記念品をあらかじめ発送しておいて、宿泊、観光体験をしていただくようなICT,5Gでまだまだ足りない五感の部分を補うノベルティです。(ちょっと、いいすぎですね==;)

温泉気分で疲れを癒すヒノキのアイピロー

疲れを癒すヒノキのアイピロー
疲れを癒すヒノキのアイピロー

温泉や観光に行く目的や意味ってなんだろう。と思えば、日々の疲れをいやすことだと思います。

在宅やリモートワークも増えて、目、肩、腰の疲れがとれない。肩が凝ってひどい。などは温泉入浴剤&ヒノキの香りのノベルティでケアできるとしても、目はなかなかできません。

しかし、在宅ワーク、リモートワークで仕事環境が変わってしまったことでいろんな弊害があります。

・ディスプレイも照明も変わってしまったために目に纏わる疲れがとれない。
・通勤していたときより眼精疲労がひどくなった。
・狭いデスクでディスプレイや書類が近すぎて視力が落ちた。

なんてというお悩みもちらほら聞こえてきます。

そんなことをいう私も、かなり目が疲れるようになりました。

そんな目のケアも温泉地風の香りに包まれる……ヒノキのアイピローです。

ヒノキのアイピロー

電子レンジで温めてちょこんとまぶたの上に載せればヒノキの香りに包まれる非日常感のなかで、アイケア、眼精疲労のケアができちゃいます。

ちなみに、繰り返し使える優れもの。天然ヒノキで体にもやさしく、環境にもやさしいノベルティ、販促アイテムです。

五感に伝わるノベルティで販促、記念品を

観光地や温泉地は、大変な状況だと思います。こんな時だからこそノベルティや記念品で差をつけられる販促が大事になると思います。

とはいえ、「そんなヒノキ風呂の香りなんてなくても、湯の花や温泉成分の入浴剤で十分だでや」と思われるかもしれませんが、「細部に神が宿る」という言葉もあるとおりで「よくぞここまで」と追及できる姿勢が垣間見えると、ノベルティや販促品、返礼品をもらったお客様の反応もあがりますし、細やかな気配りはSNSなどでシェアされる可能性もかなり高くなります。

また、五感のなかでも嗅覚は脳の記憶に司る領域に作用して記憶に残りやすいといいます。

温泉の香りの入浴剤や湯の花に合わせて、ちょっと変わったヒノキのノベルティ、記念品があれば面白い記憶とともに長く印象に残ると思います。

さらに、温泉地や観光地の地元の木材を用いたノベルティ制作もできます。

送られたノベルティや記念品が、環境に配慮し自然にも優しく、その地域の木材で作られていたら素敵ですよね。

紹介した商品は、各県や市町村の観光協会や広報活動、観光物産コンベンション協会にもおすすめです。

間伐材で同じ県の材料を使いたい、地元の木を使いたい、保有林で伐採した材で記念品をつくりたいという要望なども対応いたします。

また、間伐材といった里山の自然環境保全のノベルティ制作会社だからこそ提案できることがあります。

ぜひ一度お問い合わせください。

最後までお読みくださってありがとうございました。

お問い合わせ

TEL 0120-139-155
携帯(スマホ)の方
03-5669-0990
平日9:00〜18:00

メールでのお問い合わせ


一覧へ戻る