に投稿

寝具・マットレス販売向け快眠のノベルティ|SDGs/ESG環境配慮の間伐材木製アイテム

まだ、季節は2月。春眠暁を覚えるには……早いですね。とはいえ、ひんやりとした朝の空気、温かいお布団、冷たい床、ベッドから体を起こすのが重いこと重いこと……

コラム担当なかの人が本日もお送りいたします。今回のコラムは、睡眠・快眠についてですが、数年前から何かと聞かれるようになって、書籍なんかもたくさんでましたね。

さて、ちょっと話が変わりますがアメリカの気鋭D2Cマットレス寝具メーカーの「キャスパー」では、マットレスの販売だけでなく睡眠のための書籍を編集部付きで出版し、おやすみのためのヨガや食事をとりあげて人気を博しているそうです。

WOOD+ではさすがに書籍をつくるわけにはいかないので、よりよい睡眠、快眠、お休みのために木や自然のちからをお届けしたいな。と思っております。

目次

睡眠のために香りグッズで心と体をほぐしたい。

さて、突然ですが身体の話をします。

私たちの身体で、見たり、聞いたり、味わったり、触れたり、嗅いだりする。五感【視覚】【聴覚】【味覚】【触覚】【嗅覚】ですが、このなかで一つだけそれを判断する脳の器官が違います。それは、【嗅覚】です。

ほかの【視覚】【聴覚】【味覚】【触覚】は、私たちの脳の大脳新皮質と呼ばれる理性などを司るところで判断して、信号化されます。

一方の【嗅覚】だけは、脳の大脳辺縁系と呼ばれるところで判断されます。この大脳辺縁系は、古い記憶、思い出、感情を司る器官といわれています。よくリラックスの香りといったアロマアイテムがありますが、結構医学的にも理にかなっているようです。

そこで、Wood+の香りグッズで心と体をほぐしていただきたい。とおすすめを紹介していきます。

ヒノキのエッセンシャルオイル

パッケージラベルを自由にデザイン変更ができます。

ヒノキの香りですが、ほかの香りをいれたいなどの相談も受け付けています。

木粒のフレグランスボトル

こちらもパッケージラベルを自由にデザイン変更ができます。

ヒノキの自然な香りで心も体もほぐしてくれそうです。

快眠のために物理攻撃ででもほぐしたい。

さて、良い睡眠のためにはリラックス。体のこっている部分をほぐすことが大事と、香りで心と体をほぐしたのに、ほぐしきれていないところ、たとえば、目、肩、腰など。ここを集中的にほぐしたい。という方向けに

ストレッチボール

丸くてコロンとした形状で腰、肩をはじめ物理的にコリを集中ケアします。

また、やさしい肌触りでさわっているだけで心が落ち着きます。

ヒノキのホットアイピロー

疲れを癒すヒノキのアイピロー
疲れを癒すヒノキのアイピロー

レンジであたためて目に乗せるとヒノキの保温効果とやさしい自然の香りで目の疲れをケアしてくれるかもしれません。

もう徹底的にほぐせないところもほぐしたい。

最後にちょっと外れますが、お風呂グッズを紹介いたします。

いい睡眠に欠かせないのは、お風呂と聞いたことがあります。お休みの二時間くらい前を目安に入浴すると交感神経が落ち着いて副交感神経とともに心からリラックスしておやすみできるのだとか。

そんなお休みのための入浴におすすめのノベルティとして

ひのき粒のサシェ

ひのきの自然な香りで、お風呂に入れてもよし、洗面、サニタリーにおいてもよしのアイテムです。

ヒノキのバスチップ

こちらもヒノキの香りでお風呂に入れるとユニットバスがヒノキ風呂の香りにつつまれて心と身体をほぐしてくれるはず。

まとめ

おやすみの寝具、マットレスメーカー様におすすめのノベルティでした。

知り合いが生活を豊かにするアイテムは、いい炊飯器と、いい寝具、マットレス。と言っていたのを思い出します。

さて、そんなこんなですが、今回のコラムを終えたいと思います。

なお、今回紹介しているアイテムはすべて国産の間伐材を用いていて、使うことで日本の森を守ることにつながります。

SDGsはもちろんESG経営、環境配慮のパーパス経営にも貢献いたします。

では、ありがとうございました。

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

なお、見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

TEL 0120-139-155
携帯(スマホ)の方
03-5669-0990
平日9:00〜18:00

一覧へ戻る