夏の販促は、アウトドア商品で制す。
キャンプに興味がある人は、50%を超えています。
PR TIMES CCC マーケティングカンパニー 調査
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000488.000000983.html
アウトドアの代名詞「キャンプ」に興味がある人は、50%を超えて実際にやりたいけど…
アウトドアを実際にやっているひとは全世代で45%前後
昨今のレジャー自粛ムードが漂うなかアウトドア市場は堅調な成長を保っており、2021年も注目の市場といえます。
また、2016年の調査ではアウトドアとSNSについても調査がされています。
___________
■キャンプやバーベキューで “SNS映え”するために、約7割が「インパクトのある食材を用意」
キャンプやグランピング、バーベキュー、ピクニック(以下、「アウトドア」)の写真を、SNS映えを意識して撮影した人のうち、
最も多くの撮影者から工夫したこととして挙がった回答は「骨付き肉や大きな魚介など、インパクトのある食材を調達した」(69.0%)でした※3。
また、最も多くのSNS閲覧者からアウトドア関連の投稿で目に留める写真として挙がった回答も「おいしそうな料理や飲み物」(79.7%)で※3、
アウトドア写真のSNS映えに「料理」は欠かせない要素のようです。
__________引用『SNS写真投稿に関する調査』
また、2020年はあるアウトドアメーカーのグッズ関連の投稿がこれまでの6倍になったとの発表もあります。
「SNSに映えるアウトドアノベルティが、2021年の夏の販促を制する。」とも言えます。
弊社アウトドア大好きスタッフHが厳選したアウトドアで実用的かつSNS映えノベルティアイテムを紹介いたします。
スタッフHによるアウトドアノベルティが映えたのかを検証するコラムがこちら!
アウトドアに映えるアイテム満載です。
電源いらずのエシカルスピーカー
アウトドアで気軽に音楽をみんなで楽しみたい。電気はつかえない。そんなニーズに答えるアイテム。ビデオ通話にも
圧倒的に映えるキャンプ飯に
キャンプ飯がSNSに映える木製食器。渡した相手だけでなく、友人知人へのクチコミ波及も十分に期待できます。
森の除菌効果が嬉しい
おしゃれデザインが映える調理シーン、料理も軽く持ち運べて、S字フックで乾燥させれば衛生的。檜の除菌効果も
香りがおそと呑みに華を添える
アウトドアで呑む一杯にヒノキが香ります。天然木の保温力もお酒の鮮度を保ってくれて嬉しいアイテム
アウトドアだからこそ動画で
料理の動画を見ながら、映画を楽しみながら… 武骨でアウトドアライクなデザインでおそとに映えます。
持ち運べてこなれ感を演出
キーホルダー型でさっとスマホスタンドに、アウトドアマンのこなれ感を演出できる木のおしゃれなデザイン。
袋から出さず衛生的
アウトドアで映えるおそとごはんパスタ。袋から出さずに適正量をさっと測れるので、どんな環境でも衛生的。
武骨なデザインがアウトドアのこなれ感を演出。普段使いでも映えるおしゃれなデザイン