に投稿

SDGs/脱プラ世代の合格祈願ノベルティに ミニ絵馬・キーホルダーを おしゃれでエコなオリジナルアイテム

さて、2021年ももう9月の末に突入してきました。

秋の色を感じるように夕暮れがはやくなってきましたね。

そんな今回のコラムですが、合格祈願、記念品のノベルティアイテムについてです。

昨年も大変ななかでの受験でしたが、今年もなかなか昨今の人と人の触れ合いを控えましょう。という状況にあって、これまでのような受験戦争とはいかず苦戦する学生はもちろん、TOEICなんかの検定試験、国家資格など資格試験、アロマオイルなどの民間資格試験と運営する側も、対応に苦慮しつつ大変ななかでの開催となるかと思います。

ちなみに、今年の残り日数は99日間です。100日切っています。

例年ですと、秋の深まってくる11月くらいから冬が来て寒さを実感する12月ごろから合格関連のノベルティアイテムなどがちらほら出てくるように思います。

お菓子メーカーさまはもちろん、携帯電話をはじめ多くの業界が気にしているこの受験、合格ノベルティについて取り上げていきます。

目次

木製の絵馬をキーホルダーに ミニ絵馬

もう、受験や資格試験合格の願掛けといえば定番中の定番になります。絵馬

Wood+では、ふでばこやリュック、バックにつけられるストラップタイプのミニ絵馬がおすすめです。

小さめサイズで、お菓子などにつけても嵩張らず、間伐材でエコな国産ヒノキで軽いのもあって運搬費への跳ね返りも小さめです。

また、高校生や中学生向けの合格おやつとしてとなると、数年前に高校生の有志がお菓子の梱包材がエコではないとメーカーに配慮を求める署名をあつめテレビなどでも取り上げていました。

そういった環境配慮、SDGs/脱プラスチック時代に合わせたノベルティアイテムになっています。

SDGsでは陸の豊かさを守ろうにつながりますし、障害者雇用や2011年の震災復興での現地の雇用促進、地域振興の南三陸に工場拠点をつくるなどで、社会貢献的なCSRやブランディング戦力としても有効です。

ミニ絵馬ストラップ

大きいものもあります。

大きい方は、後輩が先輩に送るちょっと小ネタ系のノベルティアイテムとして、シールを集めて確実にプレゼントなどの景品としておすすめです。

絵馬

合格ラインにひかっかる。スマホスタンドキーホルダー

次は、ちょっとだじゃれ系のアイテムになります。受験といえば、やはり合格ラインがあります。

そこに到達して引っ掛かるかどうかで合否がわかれます。

そんな合格ラインにひっかかる。という意味と

スマートフォンを欠けているフック部分に引っ掛けてつかうスマートフォンスタンドキーホルダーがおすすめです。

合格ラインに引っ掛ける。スマートフォンスタンドキーホルダー

おすすめです。

縁起もの合格〇〇キャラクターを小ロットでデザインできる キーホルダー

さて、最後はちょっとこだわりアイテムへのおすすめです。

合格関連のノベルティアイテムですと、企業のキャラクターが合格祈願の衣装などを身につけていたりと期間限定のキャラクターが登場したりします。

キャンペーンのノリとしては、こういう期間限定のキャラクターをつかったアイテム展開がしたいけど、ロット数が大きなものになっていたり、納期がまにあわなかったり、最近ですと海外の輸出入でコンテナが止まっている関係で以前のような形で生産もできなかったりします。

Wood+では、大きな生産ラインが必要な工場生産品とはちがい比較的に小ロットで生産ができます。

また、数量によりますが納期も融通がきくことがあります。

まずはお気軽にお問い合わせください。

まとめ

受験合格祈願のノベルティでした。

ちなみに、Wood+で用いている木材、ヒノキには集中力を高める効果がある。という研究結果が出ています。

合格ノベルティのアイテムとしておすすめでっす。

そして、受験生の方がこちらのコラムをお読みの場合、パワーをおくります。

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

なお、見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

お問い合わせ】

TEL 0120-139-155
携帯(スマホ)の方
03-5669-0990
平日9:00〜18:00

お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る