に投稿

合格祈願なお菓子に、SDGsノベルティ!食べて験を担ぐ!!

お菓子大好き!食いしん坊な2号です。

スイーツビュッフェに行ってもがつがつ食べられますが、甘すぎるものは苦手という矛盾。(いちご牛乳とか)

先日もリアルに営業さんとお菓子交換もさせていただいたところでございます。

飴ちゃんをたくさんいただきました!

 

学生の時は自由が丘に通っていたこともあり、お菓子づくりの道具を揃えてあれやこれや作ったりもしていましたが、今はもっぱら食べる方専門です。

ロールケーキやシュークリーム作りにも果敢に挑んでいたのが懐かしい…(結果はご想像にお任せします)

当時からキャラクターの形のチョコを作ってロールケーキに挿していたあたり、オタク歴が長いという事実も否めない。

 

そんなカロリーのお化けな私が今回は冬に差し掛かり始めているこのタイミングで、少し早めの合格祈願なお菓子に合うオリジナルノベルティを推していきたいと思います。

 

年末~年明け後頃になると、お菓子売り場の棚は桜や「合格」「勝つ」とか受験生がんばれデザインのものがずらっと並んでいるのを、一度は見たことがある方も結構多いのではないでしょうか?

 

中にはちょっと商品名が変わってたり、ごり押し語呂合わせの限定の味な物もあったり…

なるほどね!そうきたかー!っていうのもたまにありますよね。

 

縁起が良いお菓子に+αでちょっとした縁起が良さげだったり、少しでも頑張る人を応援できてSDGsにも繋がるノベルティになること間違いなしです!

お菓子もノベルティも縁起もので験担ぎ!頑張る人を応援したい。

マルチバンド

木製チャームが付いたマルチバンドが使われている様子

https://eco-pro.ne.jp/product/jb275/

チャーム部分が杉の間伐材からできている用途が広いマルチなバンドです。

 

チャーム部分の形やデザイン、ゴムバンド部分のお色はがっつり変更することもできますので、お菓子の形でもだるまさんの形とかでもいけます。

木製で優しい雰囲気もあるので、男女問わず使いやすいかなと思います。

 

お菓子の袋を留めたりノートや手帳にペンと一緒に留めておけば、お菓子もペンも落とさずなくさず済みます。

「落ちないように止めてくれる」バンドです。落下防止です。

 

「落ちるのを防止」。

 

お菓子も食べて勉強もして、SDGsもできる。そして落下防止にも繋がるアイテムです。

ペーパークリップ2個セット

https://eco-pro.ne.jp/product/jb268/

木の部分は天然の杉を使っているため、100%同じ木目のものがなく言ってしまえば世界に一つだけのペーパークリップです。

 

木製部分自体は1ミリでそんなに厚みがないのですが、レーザー彫刻・焼印・シルク印刷どの方法でも印刷できます!

縁起のいい格言とか応援メッセージとか入れたりもできますよー!

 

クリップ部分はステンレスなので、曲がったり折れたりしないしそう簡単に壊れたりはしない頑丈なやつで丈夫です。

クリップって、留める部分が弱かったりゆるいと紙の厚さとかものによってはするする…っとちょっとずつずれて滑り落ちる時があるんですが、このクリップかなりしっかり留めてくれるので滑り落ちません。

 

「すべらない」んです。

すべらないクリップですよ。(いつもよりぐいぐい行くスタイルで主張)

 

ちなみにノート20ページを想定して紙20枚をクリップで留めてみたところ、思ったよりがっつり留めててくれました。

もちろん1~2枚と少なめの紙でもしっかり留めてくれますのでご安心を。

ケーブルフック

https://eco-pro.ne.jp/product/jb452/

ケーブルをきれいにピタッと、留めておいてくれる木製のケーブルフックです。

パーツは杉材のみなので、エコ100%でもちろんコードを留めておくだけでSDGsにもなります。

 

裏面は強めなテープがついているので、デスクや壁などにピタッとくっつけてコードをはめればOK。

なにもないと、デスクの上のコードってデスクと壁の隙間からぴしゃって落ちたりするときあると思うんです。

デスク下にもぐって拾うのも面倒だし…

 

でもこのケーブルフックがあればその流れを断ち切れます。

そしてケーブルが「すべり落ちない」ように固定してあげられます。

 

そう、ケーブルが「すべり落ちない」ようにです。

 

デザイン変更ももちろん可能ですがもともとベースの形が楕円形なので、形を活かして例えばカルパスのノベルティとして「受かるパス」とか書いて、癖強めで験担ぎなオリジナルノベルティなんてどうでしょうか…?

ミニ絵馬ストラップ

https://eco-pro.ne.jp/product/jb075/

合格祈願といえば誰しも(恐らく)一度は頭に思い浮かぶであろう、絵馬です!

これだけでもう縁起が良いというか良いものってのがわかるので、語呂合わせ等は不要ですね。

 

通常サイズの絵馬もございますが、今回は小さいのでじゃまになりにくく身に着けやすいミニサイズの方をチョイスしてみました。

通常サイズより基本のお値段も抑えられるので、お菓子のノベルティとしてもぴったりです。

 

印刷方法も幅広く、フルカラーもばっちりいけるのでカラーのイラストでもシンプルなデザインでもわりとなんでもこいです。

紐の色もお選びいただけますので、王道の赤でも他のカラーでもデザインに併せてお選びいただけます。

 

お菓子のイラストとお菓子絡みの縁起のよいワードを印刷したら、験も担げてSDGsにも!

スマホスタンドキーホルダー

https://eco-pro.ne.jp/product/jb417/

人によっては自宅以外だったり外食の際に動画で学習するという方もいらっしゃるようなので、携帯しやすく外でも使いやすいスマホスタンドになるキーホルダーを推薦してみました!

天然の国産ヒノキで出来ているので、触ってみると木の質感がお分かりいただけるかと思います。

木目の感じとかほんのり新築っぽい木の香りとか…!

 

使い方は超簡単で、スマホをくぼみに挟めば立てておけます。

スマホを「しっかり掴んで」固定してくれます。

スマホだけでなく、合格や内定などの良い結果も「しっかり掴んでくれる」かも?

 

くぼみさえあれば形も変えられるので、人の手で掴んでいるようなデザインにして合格を掴む!!的な感じにしたら験を担いでる感が出ます!

横の長さが7センチ以内であればデザイン変更可能ですので、その範囲内で…!

(身近なイメージとしては500mlペットボトルの直径+5円玉の穴の直径が7センチです)

まとめ

以上、独断験担ぎお菓子に合いそうなオリジナルノベルティ5選でした!

ちょっとゴリ押しすぎやしないかい?というご意見もちらほら聞こえそうな気がしますが…

 

今回に関してはゴリ押しスタイルは崩しません。

受験シーズンや就職活動など合格したいときって心に余裕がないので、少しでも縁起が良いものには縋りたくもなるのです。

 

ちょっと無理くりでも良い方に考えて、気持ちから上向きにいきましょうそういうときこそ!

気持ちから負けたらそこで負けです。

元々ネガティブ志向な私は今回このコラムを書いている間だけはポジティブ思考を意識してみました。

あと少しお付き合いくださいませ。

 

話しを戻すと…

いずれも国内の本物の木材を使って製造しておりますので、適切な木材の活用に繋がります。

それって森林伐採や環境破壊じゃないの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが…

むしろ逆なのです。

 

国内の木材って人手不足で森や森林のお手入れができず手つかずで放置されているところが結構ありまして、そのまま放置していると木の無法地帯になって栄養を奪いあって共倒れしたり、太陽の光があたりにくくなって森全体に悪い影響をもたらしてしまったりするのです。

森林環境を整えるという意味でも、適宜木を間引いて間伐してあげることが大切になってきます。

その間伐した木材を多くの方が使いやすくて、そして木の見ためや質感を活かしたおしゃれなアイテムにしちゃったのが弊社のオリジナルノベルティたちというわけです。

 

なのでノベルティとして使っていただく企業様も、受け取ってお使いいただくお客様もみんな国産木材を使っていることになるので、結果SDGsにも繋がるのです。

ぜひご活用くださいませ…!

 

過去にもいろんな企業様のオリジナルノベルティやグッズを制作させていただいており、事例集としてご覧いただけます。

下記バナーよりデータのダウンロードができますので、お気軽にライトな気持ちでご覧ください!

それではちょっとまとめが長くなってしまいましたが、最後まで御覧いただきありがとうございました。

やっぱりお菓子が食べたくなった2号でした!

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

なお、見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

TEL 0120-98-2339
携帯(スマホ)の方
03-6772-2280