に投稿

交通安全など啓蒙活動向け記念品ノベルティ|短納期、小ロット制作でSDGsや脱プラにも 

そろそろ世界を押さえつけに押さえつけていたアレも収束しそうな気配を見せています。

いろんなデータなどを見ていると日本も9月10月くらいにはヨーロッパやアメリカのように観光やおでかけもできるようになるのではないでしょうか?

そうなってくると、人と人が行き交い事故も増えます。人の出が増える前に交通安全キャンペーンもされると思います。

スピードの出し過ぎやシートベルト装着はもちろん、煽り運転やアクセルとブレーキの踏み間違えといろんな啓蒙があるかと思います。

おそらくそれぞれの違反で世代というか、ターゲットセグメントが変わってくるはずです。

それぞれの啓蒙に合わせたノベルティアイテムで、しっかりと啓蒙に繋げられるようにターゲットセグメントに合わせた提案をしたいと思います!

目次

免許取立て向け

免許をとりたてのころは経験不足もあるのでスピード感が掴めないなどがあるのかな、と思います。

若い世代へ向けての啓蒙になるので、世代にあわせたノベルティアイテムとセットにすることで啓蒙活動のパンフレットなどを受け取ってもらいやすくなるはずです。

おすすめアイテム

スマホスタンドキーホルダー

木製スピーカー

若い世代に向けてはスマートフォン関連ははずせません。

スマホのながら運転も問題になっているとおもうので、スマートフォン関連であえて啓蒙することで伝えたいメッセージを伝え切れるはずです。

煽り運転への啓蒙

煽り運転は自分も被害にあったことがあります。そんなにしつこいものではなかったのですが、軽トラックに後ろにびたっとつけられて100m位煽られたことが記憶に新しいです。

そんなにいそいでいるのか、気にいらないことがあったのかわかりませんが、イライラを運転にぶつけてしまう。ということなのでしょうか

そんな煽り運転への啓蒙のノベルティアイテム

ヒノキのエアーフレッシュナー

ミニ絵馬ストラップ

煽り運転の啓蒙活動の場合は、イライラを沈めるアイテムとしてヒノキのエアフレッシュナーや絵馬がおすすめです。

ヒノキには、自然の香りのなかにイライラを沈めていれる成分があるとされています。

また、写真のようにミラー部分につけてもらえれば香りと視覚の二つで煽り運転を抑えてくれるかもしれません。

もちろん、そんな直接的な対策がメインではなく、配布したパンフレットなどで啓蒙し、ひのきのノベルティアイテムにはイライラを抑える効果があります。と記載していただければ効果的な啓蒙活動になるのではないでしょうか。

また、ヒノキの香りは自然の香りで、苦手。という人が少ないのもポイントです。

免許返納の啓蒙

まだまだ自分は自分ごとにできていません、免許返納。

アクセルとブレーキの踏み間違えや、逆走といった信じられない運転が問題になっています。

なにかあってからでは遅い一方で、自分は大丈夫と思い込んでしまっているのも問題なのかもしれません。

そんな免許返納はご高齢の方が多いはずです。

ヒノキバスチップ(2個入り)

ヒノキの香り漂うバスチップ(2個入り)
ヒノキの香り漂うバスチップ(2個入り)

ハコ時計

免許返納の啓蒙活動には、やはりヒノキのバスチップでお風呂をヒノキ風呂に変えてくれるノベルティアイテムがおすすめです。

2個入りでご夫婦で一個づつ分け合っていただいて、ゆっくりとお話あいをしていただくように、祈りを込めて

また、ハコ時計は啓蒙活動に合わせて返納してくれたらプレゼントという形でクロージングします。

時計は毎日見るものなので、返納したことをを忘れにくくなりますし代わりなる移動手段のバスなどの連絡先を名入れしておくなどで効果的になるかもしれません。

まとめ

交通安全の啓蒙活動のノベルティアイテム、記念品の紹介でした。

免許返納はまだ先ではありますが、自分もいつかは返納などを視野にいれないといけないのか、それとも自動運転技術が発達して免許が不要になるのか…

いずれにしても、まだまだ普及は先だとおもいます。

あれが落ち着いてきてお出かけが増えてくる。そうなると事故も増える。そうならないように自分も安全に気をつけて運転していきたいと思います。

ちなみに、WOOD+で取り扱っている木製品は、各都道府県の地産材、県産材での制作も可能です。ぜひお問い合わせください。SDGsや脱プラスチックの取り組みにもばっちり合わせられるのも嬉しいポイントです。

キャンペーンに合わせて短納期、小ロットも承っています。

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。 

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

なお、見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

お問い合わせ】

TEL 0120-139-155
携帯(スマホ)の方
03-5669-0990
平日9:00〜18:00

お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る