に投稿

銀行、証券会社など金融、ファイナンスの業界向けノベルティ|SDGs/ESG対応に

株式市場は、昨今の情勢で実は結構な成長を果たしたといわれています。あれやこれやと世間を騒がせた2020年の4月ごろは一時的に株価が落ちたのですが、それがかえって注目を集めたのかじわじわと数値を伸ばしています。また、銀行も今回の情勢で貸し渋るというよりも、できるだけ資金繰りに協力を行う方向で進んだようです。

今回のコラムでは、そんな銀行、証券会社などの金融ファイナンシャル業界のノベルティを考えていきます。

やはり、昨今のトレンドは環境問題への配慮です。SDGsをはじめ脱プラスチックの取り組みなど、企業としての在り方に注目が集まっています。

目次

ご利用ご愛顧に感謝するお勧めのノベルティ

卓上カレンダー

日頃のご利用に感謝するノベルティアイテムとしての定番はカレンダーがありますが、このカレンダーも最近ではトレンドがあります。例えば壁掛けタイプよりは卓上タイプのほうが選んでもらいやすかったり、継続的な利用につながりやすいようです。

しおりルーペ

また、ご高齢のご利用者様にはしおりになる[しおりルーペ]がおすすめです。こちらは小さめのタイプなのでおでかけの際にポケットにいれておいたり、読みかけの本に挟んでもっていけるようなデザインになっています。出先で出会うような小さめの文字を読むのにさっと取り出せて便利です。

木がおしゃれなバランスゲーム
木製デザインのぬくもり感あふれるバランスゲーム

バランスゲーム

こちらは、証券会社向けのノベルティになります。証券会社というとバランスシートという程度の浅い知識しかないことがばれてしまいますコラム担当なかのひと。そんなバランスシートにかこつけたバランスゲームです。資産運用を考えはじめる退職間近の世代の方へのノベルティにされればお孫さんと一緒にこれで遊んだりという形で喜ばれます。

証券の新規契約、ローン契約のノベルティ

マイ箸セット

ヒノキ箸と、間伐材を織り込んだ布で作った箸袋のセットです。国内製造なのでお箸も案しいして使っていただけます。環境配慮時代にあって、マイ箸セットはもらってうれしいアイテムとして人気があります。

箱時計

時計もノベルティとしての人気が高いアイテムです。こちらは周年記念として贈られることが多くなります。例えば、継続利用5年10年の区切りでプレゼントをされることで定期的な接触を持つこともできるようになります。

窓口リテール業務へおすすめのアイテム

こちらは、リテール業務、窓口業務向けのノベルティというよりも、施設設備として置いておくとブランディングになるアイテムとしてのおすすめになります。

スリムペントレイ

こちらのデザインは、海外ドラマや映画などでホテルにチェックインする際に出てくるようなおしゃれな感じのデザインになっています。窓口でプラスチックのペン立てにおかれてちょっと汚れているようなペンとこのペントレイにおかれたペンとでは、どちらが好印象か?といわれると私はこちらのペントレイになります。

まとめ

銀行関連、ファイナンス業界向けのノベルティでした。

信用信頼があってはじめられるような業界、業態だとおもいますので、環境意識などへの貢献などもそれらの信用信頼を地道に積み上げる一つになると思います。

Wood+の間伐材を用いたノベルティであれば、つかうことで日本の森をまもることにつながります。また、SDGsの取り組みにもつながるので御社の信用信頼獲得の一助になれると確信しています。

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。 

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

また、遠方でご来社が難しい場合はリモートでの見学もできます。見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

お問い合わせ】

TEL 0120-139-155
携帯(スマホ)の方
03-5669-0990
平日9:00〜18:00

お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る