に投稿

木製品へのフルカラー印刷で周りと差をつけろ!!!!

買ってしまった。UVインクジェットプリンター。。

いきなりですが、、、 UVインクジェットプリンターを6月より自社工場で稼働し始めました。 これにより木製へのフルカラー印刷が可能となり、デザインのはばが飛躍的に伸びます。 UVインクジェット印刷とは 製版を行わずに物体にたいして、写真やイラストなどのデータを直接フルカラーで印刷をすることのできるプリンターです。 特殊なインクを使用していて、UV(紫外線)で素早く硬化させる為乾かす必要がなくとても量産に向いています。 データをもとにCMYK(シアン・マゼンタ・イエロー・ブラック)の4色のインクを掛けわせて色を表現していきます。 噴射するインクの量や密度を調節することが出来るのでパッド印刷やシルク印刷では難しい、写真やグラデーションなどのフルカラーのデザインを印刷することが可能になります。 今回はそんなUVインクジェットプリンターでのフルカラー印刷での魅力を実際の商品を交えながらご紹介していきたいと思います。

オリジナル形状はフルカラー印刷と相性抜群!!!オリジナルスマホスタンド

まずはこちら 人気定番品の1つ。オリジナルスマホスタンド よくご依頼があるのは、キャラクターのシルエットをダイカットしたデザインです。 今までは、キャラクターのイラストを綺麗に仕上げるならシルク印刷!!でしたが 1色もしくは2色でしか印刷ができませんでした。 キャラクターものこそフルカラー印刷でワンランク上の商品を作りましょう。

和柄のフルカラーは組み合わせ無限大!!木札

続いてはこちら 最近フルカラー前提の仕様にリニューアルした【木札】です。 木札と言えば ”和柄” 模様と背景の色味の組み合わせは無限大です。 お好みの色を組み合わせちゃいましょう!!! 画像の【SAMPLE】と名入れのあるものを見てもらえば分かると思いますが グラデーションが非常に綺麗に出ています。 実物が見たい!!って方は、お問い合わせからサンプル依頼をしてみてください。

来年の干支は虎!!絵馬のデザイン勝手にしてみました。

続いてはこちら 【絵馬】です!! 神社などで見かける物もフルカラーで売られてますよね。 シルク印刷もいいですが、筆っぽい表現や細かい再現度はやはりインクジェット印刷の方が向いています。 ちなみにこちらのデザインは僕が勝手にデザインしたものです。 気に入った方は、是非ご発注を、、、(;・∀・)

アニメのグッズでよく見かけます!!ミニ絵馬ストラップ

続いてはこちら 最近いろいろなアニメ関係のグッズで見かけるようになった【ミニ絵馬ストラップ】 某鬼を滅する刀のアニメなど、、、 小さくて可愛い!! そして印刷が細かい!! それがこの商品の魅力です。 アニメ関係のグッズで出てるのが多いということで イメージがしやすいように勝手にデザインしてみました。 背景の色と紐の色味を合わせて統一感を持たすなど、デザインのはばが広がって面白いと思います。 是非当社にご相談を!!

こんなのいかがでしょうか?マンスリーカード(コースター?)

続いてはこちら 【マンスリーカード(コースター?)】です。 こちらは製品化はしていません。 ブライダル関係の記念品として良さそうだだったので、勝手に作ってみました笑 マンスリーカードとは 赤ちゃんが生まれた日から1歳の誕生日までの成長記録を写真に残すためのカードです。 毎月1ヶ月ごとに赤ちゃんと一緒に経過した月のカードを添えて写真を撮ると、成長の過程がわかりやすくおしゃれに残せます。 こちらのサイズは90φ×t5mmでヒノキの無垢材を想定しています。 使い終わった後はコースターとしても使え、思い出の詰まった長く愛用のできる商品かと思います。 気になった方は是非お問い合わせを!!!

この記事が良いなと思った方は、是非当社にお問い合わせください!!!!!

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

なお、見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

お問い合わせ】

TEL 0120-139-155 携帯(スマホ)の方 03-5669-0990 平日9:00〜18:00

お気軽にお問い合わせください。

 

一覧へ戻る