に投稿

住宅設備(住設)ショールーム、リフォーム向け集客ノベルティ|SDGs/脱プラ時代のブランディング広報

昨今の人と人の接触、触れ合いを極力控えましょう。という流れで、巣ごもり需要が高まってはや一年以上。一昨年のいまごろはこんな事態になるとは想定もしていなくて、昨年から急速に営業のありかたをデジタル化、デジタルシフト、DX化した。という企業も多いと思います。

そんななかで、巣ごもり需要からDIYをはじめインテリア関連業界は活況にある。という話も聞いています。今回は、そんなインテリア関連でも、住宅設備、いわゆる住設関連のみずまわり、キッチンやお風呂(ユニットバス)、洗面(サニタリー)、トイレといった水栓関連の業種にしぼってコラムを書いていきます。

そういえば、私の実家も「水回りをリフォームするんだよね」という話から、なぜかリフォーム費用の一部を出すという不思議な流れになって困惑が隠せませんでした。そんな困惑が隠せないコラム担当なかのひとのいろんな思いが詰まった今回のコラム、是非お読みください。

目次

洗面(サニタリー)トイレまわりにお勧めのノベルティ

いやはや、水回りの基本といえば洗面(サニタリー)、トイレ周りの住宅の衛生管理ともいえるエリアです。ここは、どうしても湿気がたまりがちです。また、湿気の多い季節だといやなにおいなどもしてしまいます。

そんな水回り、洗面(サニタリー)、トイレまわりは、湿気とにおいのアイテムがおすすめです。

国産のヒノキ木粒を使った香り商品なら、ヒノキの多孔質体の特徴を生かして湿気を吸湿。乾燥しているときは適に湿気を出してくれる。自然の調質効果が期待できます。

また、香りもヒノキのいわゆる森の香りがします。森の香りなので、香りものが苦手という人が少ないのもお勧めできるポイントになっています。

キッチンノベルティでは華やか、実用性かの2択がおすすめ

次は、キッチン周りです。キッチンの進化はほんとすごいですね。流しのあたりは立体型になっていて食器を置いておきながら別の作業ができるような仕組みがあったり、手に触れずとも水を流す止めるができたり、コンロもIHで火力の調整が10段階から一発で好みの火力への変化が可能になっていたりと便利です。掃除もしやすいですし…

さて、そんなキッチンまわりのリフォームのニーズといえば、機能性もさることながらデザインというか、見栄えが華やかになることのニーズも大きいような気もします。

そんなキッチンリフォームのおすすめノベルティは、

実用性のアイテムとして

華やかさのあるアイテムとして

トレイ

トレイは、膳(ZEN)での販売が好調です。食卓をセンス良くはなやかにできるアイテムなのでもらってうれしくうけること間違いありません。

カッティングボードは、見た目のおしゃれですが、ヒノキのやわらかいまな板なので、包丁を痛めにくく実用性の高いアイテムになっています。

お風呂(ユニットバス)は非日常感の創出がおすすめ。

さて、最後はお風呂(UB,ユニットバス)です。

私自身、お風呂大好き人間なので、こんどお風呂特化のコラムも書いてみます。住宅設備のユニットバスへのリフォームもここ最近のおうち時間増加で広まっているようです。

最近のお風呂もほんとすごくて、水はけが恐ろしくよいものや、お風呂のお湯の排水を利用して髪の毛などのごみをまとめてぽいっと捨てられるものなど、機能的にどこもすごいなぁと思わされます。

そんなお風呂のノベルティは、プレミアム感、非日常の演出がテーマになりそうです。

ひのきのバスチップは文字通り、ヒノキの香りを詰め込んだお風呂の入浴剤です。

ヒノキ風呂の香りがするので、来場されてお打ち合わせやカタログなどの資料請求の際に一つお渡しすることで、その日の入浴が特別なものになり、五感を刺激するので、ノベルティアイテム、SPアイテムとしてシチュエーションにもばっちりとあってお勧めです。

また、木製のバスアイテムがひとつあるとインテリアとしての雰囲気が抜群によくなります。ソープディッシュなら、実用性もありつつインテリアとしてもおしゃれです。

まとめ

住宅設備、住設関連のメーカー様やショールーム様におすすめのノベルティアイテムでした。最近はシャワーヘッドも自分で交換したりできるプチDIYがはやっていますね。私も実家のリフォームの相談にのりつつ、自宅の住設まわりにちょっと手を加えようかな。なんて思いました。

住宅設備は、水、排水や火などのエネルギーなどが直結するので環境に配慮した商品がここ数年で多くなったこともあるようです。そんな背景もあってSDGsや脱プラスチックはもちろん、節水や排水をいかにきれいにするか?などの機能もあって環境配慮時代をまざまざと感じました。

WOOD+のノベルティは、国産の間伐材をもちいた木製アイテムなので、つかうことで日本の森の維持管理につながり守ることにつながります。SDGsの陸の豊かさはもちろんそのほかのGoalにも関われるので起きるにお問い合わせください。

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。 

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

なお、見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

お問い合わせ】

TEL 0120-139-155
携帯(スマホ)の方
03-5669-0990
平日9:00〜18:00

お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る