に投稿

中京テレビグループ様SDGsグッズ「ウッドグッドキット」 実績紹介

今回のコラムは、お客様の実績紹介です。

中京テレビグループ様オリジナルSDGsグッズ「ウッドグッドキット」です。中京テレビグループ様の子育てイベント会場で開催されたSDGsスタンプラリーの賞品として来場者にお渡しされました。

中京テレビグループ様

中京テレビ様放送エリア内である岐阜県のヒノキ間伐材を使用。
木材は厚みを5mmにして、立体的なかわいらしさがひきたつようなデザインにこだわっています。

ウサギ、リス、トリ、木と中京テレビ様の公式キャラクターの4パターンを作成

お客様の声

「SDGsスタンプラリーの賞品として渡す運営をしていました。参加を促すにあたってウッドグッドキットを見せると「かわいい!」と言ってくれ、ほぼ全員イベントブースに入ってくれました。改めて今回いっしょに制作したグッズの良さを感じました。企画がいいカタチで終えられたこと、本当に感謝します。」

まとめ

木製品は、木のぬくもり、さらっとした感触、自然の森のなかにいるかのような香りと、五感を震わせることができるアイテムです。お子様向けのワークショップとして用いていただければ木育として自然を学ぶことにもつながります。

また、イベントワークショップとAR(拡張現実)やVR(仮想現実)を組み合わせて、ワークショップイベントで木製品を子供たちが組み立て、色塗りをしたものを、スマホカメラなどでWEBにアップロードすれば、色を塗ったたったひとつのキャラクターや動物が仮想空間や拡張現実で自由歩き出すといった一歩進めたSDGsなデジタルミックスなどもできる気がします。

木を使うと脱炭素になるので、参加人数に応じて今〇〇kg炭素を減らしています。という文字や数字だとイメージが掴みにくいものを見える化したりなどでさらに環境学習になります。

ホームページ公開がされていない実績も多数取り揃えている実績事例集のダウンロードはこちらから

ほかにもショールームでは、大型のアイテムや実績事例集でも公開できない「え?その世界的イベントにも御社関わっていたの?」と驚かれる事例もございます。

見学予約はお気軽に!下記のバナーからお問い合わせください。現地(芝公園)にこれないという人はWEB見学も可能です。

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

なお、見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

TEL 0120-98-2339
携帯(スマホ)の方
03-6772-2280

一覧へ戻る