に投稿

勝手に考える。献血ノベルティ2SDGs/脱プラ時代の木製販促SPアイテム

献血のノベルティが来るまで、コラムづくりをやめないッ!とばかりに、16回目の献血を年内に済ませるワタクシコラム担当なかのひとがお送りいたします。

ちなみに前回の「勝手に考える献血のノベルティ」では、コラムを掲載してからですね。めでたく、献血ルーム様から特に問い合わせがなく…

いや、これは、まだ私の発信力が足りていないんだ。もっといいグッズをアピールしていかないと、届かないんだ!と今回の第二弾につながっております。

もう、前回も書きましたが、今回も執拗に書いていきます。

献血をする人は、社会貢献への思いのある方が多いので、自然配慮、環境配慮、SDGsや脱プラのアイテムとの相性がいい(はず)です。

なので、木製ノベルティでも国産間伐材を使用したエコなSPアイテムを扱っているWOOD+は献血のノベルティプレゼントと相性いいはずです。

目次

おすすめ1 エコな間伐材の卓上カレンダー

国産間伐材を使用したエコな卓上カレンダーです。地産地消をテーマに各県(できない都道府県もあります。)の地場の木材で制作が可能です。もしくは、木造建築の取り壊しの木材での制作も可能です。まずはお問い合わせください

そろそろ季節的に、カレンダーのノベルティの季節です。

特設サイトはこちらから

おすすめ2 若者への口こみ効果大のスマホスタンドキーホルダー

若者向けの訴求、集客が難しいというような話を聞いたことがあります。個人的に若い世代には、類友戦略での認知訴求が結構効果的と思っています。

SNSなどで投稿から、だれだれも行ってるから、もってるから、自分もほしい。という流れが結構多いようです。

そんな若者向け、SNS投稿系のアイテムでおすすめなのは、実用性を兼ね備えたスマホスタンドキーホルダーがおすすめです。

若い世代はスマートフォンはほぼ体の一部です。(むかし眼鏡は体の一部です。ってCMありましたね。)勉強にしても、ゲームにしても、なんにしてもスマートフォンで、いつでもどこでも。がテーマになります。

このスマホスタンドキーホルダーは、普段はキーホルダーでフック部分にかけて立てかけるタイプです。

動画を見るのも撮影するのにも使えて利便性、実用性は抜群。デザインについても自由に形変更できるので、キャラクターの形はもちろん、ロゴなどの形で成形ができます。

おすすめ3 MYお箸を十回達成の記念品に

最後は、献血の回数記念にぜひ!というアイテムです。ちなみに10回の献血記念で素敵なお猪口?がもらえます。ガラス製なのでしょうか?透明のアイテムです。それも素敵ですが、ほかのアイテムで選べたらもっといいなぁと思いました。

そこで、WOOD+からのおすすめがMYお箸のセットです。

環境配慮、自然配慮の時代、SDGsや脱プラいわれて数年たっていますし、このトレンドはもうとまることなく世界的に進んでいくことが明らかです。

また、このMYお箸なら、献血記念でもらった人がご友人と外食に出た際に、つかうことで、「これ、献血でもらったんだよね。」と口コミをしてくれます。

Woodclothといって木が織り込まれたエコな布でお箸のカバーをしてくれるので、持ち運び可能で、洗って何度も使えます。

まとめ

勝手に考える献血のノベルティ2でした。

これで、お問い合わせがくる。はず…いや、そう信じて、コラムを終えたいと思います。

また、仮に、仮にですよ?お問い合わせがなければ、そうなれば、そのときは、第3、第4の勝手に考える献血のノベルティのコラムがうまれ、お問い合わせをいまかいまかと待つことになるでしょう。

はい、そんなこんなですが、今回のコラムを終えたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。 

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

なお、見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

お問い合わせ】

TEL 0120-139-155
携帯(スマホ)の方
03-5669-0990
平日9:00〜18:00

お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る