に投稿

SDGs脱プラ時代にオリジナルデザインで小ロットから作れるキーホルダー 木製ノベルティベスト5

行動制限の緩和もあっていろんなイベントやアーティストのライブなどが再開されるようになってきました。

それに合わせてか、オリジナル商品、オリジナルデザインの依頼も増えてきています。

そんなオリジナル商品、オリジナルデザインでのご依頼で多いのが「デザイン変更」にともなう費用感の大きさ。それと納期感の大きさ。この2つです。

この費用感、納期感ですが、すでにこういうデザインにしたい!というのが決まっている場合は、その形に合わせてキーホルダーを作るだけですので、ホームページに記載の価格感から大きく外れることはありません。

また、オリジナルデザインにすると納期が変わる。というイメージもあるようです。これも大きく変わってきません。

もちろん、今日の明日でとかは難しいのですがオリジナルデザイン、自由なデザインで、というこだわりの実現には強みを発揮できます。

また、普通のキーホルダーなどと違うところを紹介しますと、やはり間伐材を使用しているというところです。

間伐材を用いることで、森の維持管理に必要な間伐を促進して森を守ることにつながりSDGsはもちろん、ESG経営などの取り組みにもつながる。そんなキーホルダーのベスト5を紹介していきます。

目次

1.デザインもカラーも自由自在オリジナルキーホルダー

デザインもカラーも自由に変更ができるおすすめアイテムNo1はやはりノベルティのスタンダードともいえる。キーホルダーです。

レーザー彫刻で切り抜いて自由な形でデザインができるので、キャラクターのかたちはもちろん、こまかい表現もおてのものです。

サッカー選手や野球選手をデフォルメしたキャラクターでラインナップを揃えることもできます。

もちろん、綺麗なフルカラーであざやかに印刷できます。

アニメや映画などのオリジナルアイテム、ファングッズにも

ロット数は取り回しの効く500個〜 これ以上少ない数でも可能なときもありますので気になったらお問い合わせください。

2.デザインもカラーも変更できるオリジナルチャーム

おしゃれなチャームです。チャームとキーホルダーの違いって何?といわれると大きな違いはあまりないのですが、

一応、カバンやバックなどにつけるものをチャーム、鍵などにつけるものをキーホルダーというようです。

とはいえ、チャームを鍵につけても問題はないですし、キーホルダーをカバンやバックにつけても何の問題もありません。

そんなチャームもキーホルダーと同じく、デザイン変更が自由にできます。

最小ロットなどは一応500個〜ですが、少ない数でも問題ありません。

3.いろんなバリエーションでスマホスタンドキーホルダー

さて、次はちょっと変わり種です。スマートフォンスタンドにもなるキーホルダーです。

こちらもスタンド部分をデザイン変更ができます。

ワニや猫ちゃんのキャラクターの形へ変更したりも可能です。

最近は、スマートフォン関連のノベルティはとても人気なのでこちらはおすすめです。

4.カラー展開で差をつけるならオリジナル木札

ここからは和物のデザインです。オリジナルの木札です。

いわゆる喧嘩札のような飾り、アクセサリーとしてもおすすめです。

アイドルグループの推しの名をいれてもよし、形もサイズを大きく超えたり複雑になりすぎなければ変更できます。

また、カラーで展開ができるのもうれしいところです。

5.形状変更もできるミニ絵馬ストラップ

年末年始の神社はもちろんですが、受験を控える学生向けにしたキャンペーンのノベルティなどにもおすすめです。

絵馬の形に拘らずデザインの変更も可能ですし、カラーやレーザー彫刻などで自由にデザインの変更ができます。

例えば、お菓子メーカーさまで合格祈願をこめた商品展開で何個買って応募したらプレゼントといったキャンペーンでおすすめです。

まとめ

オリジナルデザインで制作が可能なキーホルダーのベスト5でした。

気がついた人は気がついたかもしれませんが、弊社のキーホルダーはこれが全てです。なのでベストのなにも、すべてを出し尽くしただけでした。

ちなみに、木にカラー印刷というと、あまり印象がないのか、写真見たいの印刷できますよ?というと驚かれることが多いです。

いやはや、そんなこんなですが今日のコラムを終えたいと思います。

短納期、小ロットのオリジナル商品、オリジナルノベルティ、こだわりのノベルティアイテムを作りたい場合は是非!

間伐材をもちいたエコなノベルティアイテムなので、SDGs/ESGへの取り組みはもちろんですし、これ以外のアイテムでは2022年からはじまるプラスチック資源循環促進法などの対応にもお力になれると思います。

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

なお、見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

お問い合わせ】

TEL 0120-139-155
携帯(スマホ)の方
03-5669-0990
平日9:00〜18:00

お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る