に投稿

年度末(部署異動・転勤転属・転職退職)SDGsや環境配慮時代のおすすめお祝い品・記念品

お久しぶりです。コラム担当中の人です。前回と今回でちょっと間が空いてしまいました。

マーケティング的に言えば、キャズムに落ちた。とでもいうべきでしょうか…

この間、なにをしていたのか?についてはまぁ、あまり触れちゃいけません。昨今いろいろあるものです。はい、人と人の距離を適切におき、気を付けましょう……。そんなこんなで、今日のコラムはサクッと簡単に書き上げますのでご了承ください。

さて、もうじき年度末ですね。年度末といえば節目の季節ですね。

寒さも落ち着いてきて外に出てちょっと歩きたくなる季節、そして人によってはわかれの季節でもあります。今日のコラムではそんな年度末の節目に、転勤、転属、部署移動をはじめ、転職、退職される方向けの記念品、お祝い品について紹介していきます。

記憶に残るインパクト「木のご祝儀袋」

国産杉のお祝儀袋

見た目のインパクトが違います。木のお祝儀袋です。

特に長年在籍されたかたが退職されるときや転勤、転属されるときによろこばれます。会社としてなかなか昨今の情勢で大手を振ってお別れ会を開催できない状況だからこそ、想いのこもった記念品で感謝の気持ちを伝えてはいかがでしょうか?

ロット数は100個からなのですが、社員の結婚祝いや社員表彰などいろんなシチュエーションで使えます。

デザインでしっかり伝えるならフォトフレーム

オリジナルフォトフレーム

国産の間伐材使用のオリジナルデザインでつくれるフォトフレームです。

レーザーで木を加工してオリジナル形状をつくれるので会社のロゴ、部署名、支社支所名などことこまかなオーダーメイドに完全対応いたします。またカラーでの展開も可能なのでオリジナルキャラクターや似顔絵などをかたどったデザインでの制作も可能です。

ロット数については、500個からですが、少なくなる場合はあらかじめお電話にてご相談ください。

定年世代の退職や長寿、還暦祝いに

ぐい吞み(1個)

こちらは記念品におすすめです。ぐい呑み。木をくり抜いてつくります。

お酒の香りを邪魔しない自然な木の香りがします。また、経年変化で使い込むといい味わいになるのも贈り物として喜ばれます。コースターとセットでプレゼントすることもできます。

ロット数は100個から、なので周年記念行事や市町村の長寿・還暦祝いの贈り物としてもよろこばれます。県や支給材で地域の木を使って作ってほしいなどの依頼も承っています。

まとめ

年度末におすすめの記念品やお祝い品、贈り物でした。

いやーお世話になったかたや、一緒に働いた方が異動になったり退職されたりするとさみしいものです。

思い出は、いつも奇麗だけどそれだけじゃおなかが空いてしまう。というあなたには、おしゃれな木製食器のサークルディッシュがおすすめですよ。

おしゃれな見た目で写真が映えるので、思い出といっしょに食欲も増します。

今回のコラムにて紹介しているすべてのアイテムで国産の間伐材を利用しています。

間伐材は使うことで日本の森が守られます。

概念図は上の通りです。SDGsはもちろん、気候変動の原因とされる温室効果ガスの吸収を促して、その解決への一助となるとされています。

はい、では、最後までお読みいただきありがとうございました。

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

なお、見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

TEL 0120-139-155
携帯(スマホ)の方
03-5669-0990
平日9:00〜18:00

一覧へ戻る