に投稿

2021年2月人気おしゃれオリジナルノベルティTOP5

何をもって人気というのか、人の感情を評価するのは大変むずかしいものです。
ここでは、2月にたくさん出たノベルティグッズというわけではなく、フロンティアジャパンのあるデータにあわせてコラム担当の完全な主観の2つで優劣を判断しています。

ノミネート[ ノベルティグッズ ] (記事は、大体4-5分で読めます。)
・スライスコースター ノベルティグッズの皇帝、価格、納期、名入れ加工どれをとっても一級品
・オリジナルスマホスタンド スマホ新時代の超新星 皇帝を倒すか、若きエース
・ヒノキマスクケース 花粉や昨今のいろんな事情もあって時流を掴んでのノミネート
・丸型カッティングボード SNS時代モーニングルーティンの寵児
・オリジナルチャーム ノベルティ界のベテランの凄み 皇帝を継ぐもの

以上の5つのノベルティがノミネート。

スマホ関連のお問い合わせは、スマートフォン普及に合わせて圧倒的なのびを見せています。
大人気だったコースターやオリジナルチャームがもつ皇帝の座も安泰とは言い切れません。

ひのきマスクケースは、一年くらい前からつづくいろんなことの後押しを受けて、いままさに勢いにのるノベルティ。2月もマスクケースの月になるか、楽しみなところです。

SNS新時代、モーニングルーティンを彩る丸型カッティングボードも、巣ごもり需要の後押しで勢いを見せています。それでは、2021年の人気ノベルティランキング 第5位から発表していきます。

第5位 SNS新時代の寵児 丸型カッティングボード

丸型カッティングボード
丸型カッティングボード YouTubeなどで流行のモーニングルーチンとの相性抜群

モーニングルーティンや巣ごもり需要の後押しもあって人気を見せましたが、まだまだ普及しきっていなかったかもしれません。
とはいえ、今年もトレンドになる「巣ごもり需要」「SNSシェア、マーケティング」「モーニングルーティン」の3拍子をそろえたおしゃれシンプルなデザイン

今年大注目のノベルティです。新生活が始まる4月5月といった季節のイベントノベルティ、プレゼント、記念品には時流もつかんで勢いにのってランキングを席巻することでしょう。

第4位 ノベルティ界ベテランの凄み オリジナルチャーム

オリジナルチャーム デザインも自在
オリジナルチャーム デザインも自在

人気のオリジナルチャーム
人気のオリジナルチャーム

やはり強い、モーニングルーティンにはまだまだ負けん。とばかりに意地の4位。
デザインも名入れも、自在なのはやはり強み。季節を問わずいつでも人気のオリジナルチャーム 記念品にはもってこいです。

単価も低く、大量につくるシーンや販促の展開には強みを発揮、貴社のマーケティングに貢献すること間違いありません。

第3位 スマホ新時代の超新星 若きエース スマホスタンド

スマートフォンスタンド
スマホスタンド デザイン性も高い

巣ごもり需要やテレワーク、リモートワークなどの後押しもあって首位に臨んだが、意外な3位。
まだまだ、終わる兆しの見えない昨今の事情を考えれば、今年もテレワークやリモートワークなどでの巣ごもり需要は落ちないはず。
スマホスタンドが伸びていく可能性はまだまだあります。

第2位 スライスコースター ノベルティグッズの皇帝

スライスコースター
大人気のスライスコースター

巣ごもり需要の後押しか、やはり強い皇帝、安定の2位。
単価も低く、大量に配布するにも小ロットでも、どちらでもいける凄(スゴ)みがあるッ

デザインもただの丸や四角ではない六角形のユニークさがなせる技かもしれません。

第1位 ヒノキマスクケース 時流を完全に掴んだ2月、冬の王

ヒノキのマスクケース01
ヒノキのマスクケース

ヒノキのマスクケース02
ヒノキのマスクケース02

昨今のいろんなアレも含んで、花粉の季節の需要も獲得して時流にのりにのっての堂々の第一位。
今年もいろいろとあるアレは続くでしょうから、当面はこの座が揺るがない……かもしれません。

もらってうれしく、プラスチックではない木のケースのみがなせる。圧倒的な印象を残すノベルティとしての人気はまだまだ健在です。

まとめ

はい、あるデータと完全なる私の主観でランキングづけをいたしました今回のコラムいかがでしたか?

カッティングボードは新生活が始まるタイミングでもらえたら嬉しいノベルティですね。
SNSに朝の生活をのせるモーニングルーティンでも映えそうなデザインに大注目です。

このランキングアワード企画が続くかどうかは、反響を見て決定いたしますが、ゆるくご期待ください。
では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

お問い合わせ

TEL 0120-139-155
携帯(スマホ)の方
03-5669-0990
平日9:00〜18:00

メールでのお問い合わせ


一覧へ戻る