に投稿

店頭サイン、販促POP、プロモーション什器でお困りではないですか?

プロモーションやマーケティング、ブランディング担当者の方で、こんな悩みを抱えたことはありませんか?

・他社とプロモーションやマーチャンダイジングで差別化したい。
・既製品の什器やサイン、POPではイマイチ。
・オーダーメイドしたいけど予算や納期が合わない。
・商品サイズに応じたデザインで展開したい
・そんなに多くない100個くらいのロットでオーダーメイドしたい。

こだわりは、そのままに大量ロットも可能

たとえば、大型スポーツ用品点へのプロモーションで100-200個くらいのロット数で、特注のデザインでサイン看板をつくって一定期間限定でプロモーション、販促、マーケティングしたい。

できれば、商品のサイズや素材、マテリアルに合わせて自然な感じや、かっこいい感じ、可愛い感じと、こだわりを感じるようなデザインにしたい。

とはいえ、予算は控えめで納期や配送にも融通が効かせられるととってもいいんだけど……

フロンティアジャパンのサイン/POP/什器なら、専門のデザイン会社、プロモーション事務所レベルにデザインや品質にこだわれて、既製品クラスの大量ロット、短納期も可能です。

店舗用のレジ横設置サイン、販促や陳列POP、プロモーション商品什器の新しい選択として、御社のプロモーション、マーチャンダイジングに力強いパートナーになります。

新しい選択として選ばれる理由

ディスプレイデザイナーや、什器デザイン事務所に店舗用サイン、販促POP、プロモーション用什器をオーダーメイドで依頼すると、こだわりや品質は高くなります。

ですが、ロット数が50個100個という規模のものについては、オーダーメイドでデザイン事務所などに依頼した場合は納期が厳しくなります。

また、ひとつひとつにこだわりますので、予算も大きな負担となります。

デザイン事務所では、一品ものであれば問題はありませんが、ある程度のロット数があると厳しくなります。

既製品では、デザインや品質は、ある程度妥協しないといけないことが多くなります。

一方、ロット数については、50個100個はもちろん余裕で1,000個でもものによっては1万個でも対応ができます。

また、予算についてもかなり抑えて展開ができます。

既製品は、大量ロットでは問題ありませんが、デザインは妥協が必要です。

さらに、配送については、デザイン事務所でも既製品でも、配送先の複数先指定や、分納など、細かな融通はききにくくなります。

デザインもこだわれて、大量生産も可能。さらに予算も

フロンティアジャパンの木製サイン/POP/什器なら、オーダーメイドのデザイン事務所、デザイナーと同じレベルのデザインと品質で、既製品クラスのロット数を実現できます。

納期と予算、配送についても分納、複数配送先指定でも可能とフレキシビリティーな木製のサイン/POP/什器で御社のマーチャンダイジング、プロモーションの力になれます。

デザインと予算と納期、ロットの両立が実現できる理由

フロンティアジャパンでは、これまでノベルティでの木製製品のデザイン、加工、製造、納品まで行ってきました。

多種多様な木材、材質、樹種を扱ってきた経験と、木材だけでなく、ガラス、アクリル、アイアン、ステンレスなどを組み合わせた商品についても取り扱ってきたデザインのノウハウがあります。

また、木材の加工技術についても自社工場と提携工場の技術と経験を組み合わせることで、既製品レベルの製造ロットを確保しつつ、予算を抑えたご提案ができます。

木の加工会社や工務店、家具工場などで断れてしまったデザインや提案が、フロンティアジャパンであれば加工可能であることもよくあります。

ぜひ、一度お問い合わせください。

お客様の事例

写真はイメージです。

アウトドアメーカー様 プロモーション事例

アウトドアメーカー様の店頭用プロモーションに用いる大型サイン、ロット数で200個、アウトドア用品としてのこだわりが感じられるデザインを求めていました。

これまで依頼していたプロモーション什器やサイン、POPなどのデザイン事務所に見積もり依頼を出しましたが、デザインは納得できても、納期と予算が合わずに悩んでいました。

たくさんの木製家具会社、什器製造会社、既製品の有名な企業に依頼し打ち合わせを重ねましたが、どこもデザインは良くても納期、予算が合わないずにいました。

一方で、既製品のものでは、希望するサイズはもちろん、大きさやデザインの変更を依頼すると既製品の製造工程や材料が変わるため、製造ラインを作り直すレベルになってしまい予算が大きく超えてしまってとてもではないが依頼できない。ということもあったそうです。

フロンティアジャパンのサイン/POP/什器は、200個を希望の納期と予算で製造可能で、デザインについても、デザイン会社に依頼したレベルで妥協せずにメーカーのこだわりが実現できました。

プロモーション什器、ディスプレイサインとして大変満足できるものになったと喜んでいただけました。

大手流通グループ様 店頭サイン事例

写真はイメージです。

大手総合流通グループ様の新規事業にて、これまでの店舗のデザインではなく、自然の雰囲気、海外風の市場マルシェ風のデザインで店舗の展開を行っていました。

店舗の内装については、関係系列企業のデザイン事務所が請け負って、こだわりが伝わるような仕上がりになっていました。

しかし、入居するテナント様も含んだレジ脇のサインについて、当初は既製品のサインPOPで考えていたのですが、それはプラスチック製でこだわりのある店舗デザインに対してあまりにも浮いたものでした。

「レジ横でお客様の目にふれるものとしてはふさわしくない。」ですが、既製品の中からは空間のイメージに合うような木製、木目のサインPOPは見つけられませんでした。

また、ロット数も100個と、既製品の生産ラインを新しくつくるような発注は難しい状況でした。

そんななかでフロンティアジャパンのサイン/POP/什器は、完全に木製でデザイン面でのこだわりにこたえ、ロゴなどのマーク表示についても要望通りに実現可能で、ご希望の個数も予算内で揃えられ、開店に間に合わせることができました。

このほかにも多くのサイン/POP/什器の制作事例があります。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

担当者が御社の悩みに合わせた提案をいたします。

展示会情報

販促EXPO2021夏 出展予定です。
2021年4月21日(水)-23日(金)
〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1 東京ビッグサイト

こちらにてこれまでのサイン/POP/什器の事例を一部展示しています。

納品までの流れ

お問い合わせ
お問い合わせフォーム/お電話から
ご要望(ロット数、予算など)やお悩みをぜひおきかせください。

□お打ち合わせ
対面はもちろん、オンラインでもお打ち合わせ可能です。

デザインやご使用されるシチュエーションについてヒアリングの上、適切なデザインや樹種などのご提案をいたします。

□デザイン
お打ち合わせをもとにデザインをご提案いたします。

□サンプル
デザインをもとにサンプルをつくります。
現物にてご確認いただけるので安心して納品をお待ちください。

お問い合わせからお打ち合わせ、サンプルをつくらないお打ち合わせまでは、料金をいただきません。
(サンプルをご要望される場合、ご予算をご用意いただくことがございます。)

□納品
お届けする日時、場所などのご指定ができます。

お問い合わせにあたってのお約束
・しつこい営業電話はいたしません。
・ロット数など不明確な状態でも大丈夫です。
・金額や予算から逆算したご提案も喜んでお受けいたします。
・納得いくまでお打ち合わせいたします。

一覧へ戻る