に投稿

解けない木のパズル胸に抱いて02

Welcome to the FANKS! はい、チープなスリルに身をまかせています。コラムハンターなかの人です。

守れるものがどこかにあるさ。と今から約一年ほどまえに第一弾となる

「解けないIのパズルを胸に抱いて」

https://eco-pro.ne.jp/columns/puzzle-novelty/

を書いています。

今回は、第二弾なので、気分的には、「時がとまったままの僕のこころを二階建てのバスが追い越してゆくような。」季節的には、あれですが、「冬の日差しをうける公園を横切って毎日の生活がはじまるような気分です。」

さて、このコラムで自由を持て余しているのですが、出張でコラムのアップができず傷ついた夢を取り戻すために今日も書いていきます!

目次

アスファルトもタイヤもきずつけない。スライドパズル

なんだかんだで新製品が出たら紹介したくなるものです。

スライド式のパズルです。

木製スライドパズル

遊び方としては、一つマスを外してスライドして最後に取り外しているピースをはめ込んで完成になります。

とはいえ、9マスになるのであまり複雑な感じなパズルではありませんのでパズル的に遊ぶためのものというよりは、記念品やアイドルやアーティストのライブグッズをはじめ、観光地の風光明媚な風景やご当地キャラ、Vtuberさんのオリジナルグッズ、販売品としておすすめです。

印刷もカラーも、タイヤを切り付けるような表現も鮮やかに表現できます。

大きさとしては、2つ折りの財布とおなじくらいの大きさになるので、インパクトもワイルドにゲットできます!

枯葉舞う北風はきびしい。 ブロックタワー

こちらはすでにほかのコラムでも紹介していますが、組み立てるタイプのパズルです。

え?パズルじゃない?いえ、立体パズルゲームです。

ブロックタワー

もちろん、立体的に積み上げたものを崩さないように抜き取る遊びにもおすすめなのですが…

12月の星座が一番素敵だということであれば平面的に正座を表現して遊んだりもできます。

もしくは、ドミノ倒しのように遊んでも面白いです。

こちらも、アイドルやアーティストのライブグッズなどにおすすめです。

揺れている君のダンシングシャドウも危険なバランスゲーム

積み上げた遊ぶ系のゲームが多い弊社です。

こちらは、切り抜いた木を積み重ねていくタイプです。

バランスゲーム

そもそも、バランスがとりにくいものを積み上げていくのでエモーションはフォルテッシモです。

ましてや、近くでダンシングされたらもう……

ちなみに、切り抜く形は自由で、キャラクターの形でも、どんな形でも(細かさには限度がありますが…)、ペナルティはないです。

まとめ

はい、パズルゲームのまとめ第二弾でした。

形やデザインは自由でペナルティはない。と書きましたが、コラム担当なかのひとへのペナルティはわかりません…

ただ、つかっていただけると森をまもれて、気候変動や温暖化対策への具体的な取り組みにつながるWe Love The EARTHなアイテムとなっています。

具体的な事例がほしい方は、こちらから

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

なお、見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

TEL 0120-98-2339
携帯(スマホ)の方
03-6772-2280 
平日9:00〜18:00

一覧へ戻る