に投稿

使って楽しい!SDGs対応のおもしろい木製ノベルティをご紹介!

こどもの頃、大きな海賊船のレゴブロックを組み立てようと奮闘したけど途中で挫折してしまった不器用なコラム担当なかのひと2号です。

立体的なものをつくったり組み立てたりという作業がいまだに苦手です…

ジグソーパズルならいけるのに…!3Dはむずかしいです…

今回はそんな不器用人間な私でも使ったら楽しくなっちゃう、おもしろ木製ノベルティをご紹介させていただきます。

子供から大人まで、ひとりでもご家族や友人同士でも一緒に楽しめる!そんなアイテムをピックアップ致しました!

目次

不器用人間でも遊べるおもしろノベルティ6選!

平ミニコマ

木製ミニ平コマ|和ノベルティデザイン

https://eco-pro.ne.jp/product/jb475/

大きさが横3センチとかわいらしいサイズのコマです。

(3センチはだいたいペットボトルの飲み口の直径に近いサイズです)

コマとして遊ぶのはもちろんですが、コマ自体がミニサイズなのでぬいぐるみに持たせて飾って小物として使うのも良さげです!

小さくてもしっかり回ってくれるので、大人もこどもも一緒に楽しめます!

IQパズル

IQパズル

https://eco-pro.ne.jp/product/jb323/

実物を見ると意外と小さめでコンパクトサイズなこちらのパズル。

それぞれのパーツの大きさは長さが約5センチで、ちょうど運転免許証の縦の長さと同じくらいです。

実際にさわってみたところ、恐ろしい隠れた難易度を誇る伏兵でした…!

組み立てるのも、解体するのもめちゃくちゃ難かしっ!!

私は説明書を見ながらにも関わらず、思ったより時間がかかりました…(もう一度やれと言われてもできる気がしない)

まだ組み立てたことがない同期の社員に協力してもらい、組み立て終わるまでにかかった時間を聞いてみたところ結果はこうなりました…!

2号(私です)→3分半

女性社員→8分

IQパズルが得意な方なら簡単かもしれませんが、立体パズル苦手族さんは苦戦を強いられること間違いなしです。

眠くなってしまった…でも今はその時ではない起きるんだ自分!という時にこのパズルに挑めばきっと覚醒すると思います。(できた時の達成感が特にやばいです)

気分転換にもおすすめです!

プレイプレート

https://eco-pro.ne.jp/product/jb294/

このプレイプレート、組み立てる楽しみだけでなく色を付けたり絵を描いたりもできるので一つで2度楽しいアイテムとなっております!

組立ても差し込むだけの簡単なタイプなので、小さなお子様にもオススメです。

色付けや組立て完了したあとは、お好きな場所に飾って鑑賞用として更に楽しんじゃいましょう!

形はバリエーション豊富で、ご指定があればお好きな形状での制作も可能ですので、オリジナリティ溢れるプレイプレートを作ってみるのもおすすめです!

オリジナルスタンプ

https://eco-pro.ne.jp/product/jb372/

国産ヒノキを使ったオリジナルスタンプです。

絵柄のご指定が可能なので、会社のロゴやイメージキャラクター等お好きな絵柄をスタンプにしてみてはいかがでしょうか?

年賀状やちょっとした時にぽんっと押すだけで、さりげない販促に繋がるかもしれません。

デザイン定規

https://eco-pro.ne.jp/product/jb356-2/

歯車みたいなパーツがいくつかくっついている不思議な見た目の定規です。

子供の頃に一度は遊んだことがあるよ!って方もわりと多いのではないでしょうか?

私もその中の一人です。大人がぐるぐる描いても楽しいです!

小さいサイズと、大きめサイズの2種類ありまして今回は欲張って両方ご紹介致します。

大きいタイプは長さが測れる定規になっているので、一人二役タイプです。

小さいほうは長さは測れませんが、その分大きさがコンパクトになっているので用途に合わせて大きさをお選びいただければと思います!

さっそくそれぞれのサイズでぐるぐる描いてみました!

これは…楽しいです!

原理はよくわからないのですが、非科学的な模様を描けるのが不思議で面白いですよね。

綺麗に描くコツは、外側のパーツをしっかり抑えながらぐるぐる描く感じです。(とか言いながらそんなに綺麗に描けていないのはお許しください…)

お子様と一緒に色鉛筆やカラーペンなどでカラフルにぐるぐる描いてみたら、想像力を掻き立てて新しいアート作品が誕生するかも?

まとめ

おもしろノベルティを5つご紹介させていただきましたが、気になるアイテムは見つかりましたでしょうか?

いずれも軽くて意外としっかりしており、天然の木材を使っていることからお子様にも安心してお使いいただけます。

もちろん私のように大きいお友達が一人でも十分に楽しめますので、周りにお子様がいらっしゃらない方にも自信をもっておすすめできます。

全て国産間伐材からつくられており、SDGsにしっかり対応しています。

まだまだ他にも使って楽しいオリジナルノベルティアイテムはたくさんあるので、詳しく確認したい方は下記バナーより

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

なお、見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

TEL 0120-98-2339
携帯(スマホ)の方
03-6772-2280 

最後まで御覧いただき、ありがとうございました!

一覧へ戻る