に投稿

SDGs/脱プラ時代の販促サイン、店頭POPのオーダーメイドやオリジナルデザインについて

WOOD+では、商品のプロモーションなどでホームセンターや大型ショッピングセンター、ショールームなどで販促陳列をアピールする販促用のサイン、店頭POP、商品展示用のプロモーション什器の販売サイト「sign+」をオープンいたしました。

あっと、販売サイトといっても単に既製品を販売するサイトではありません!

オーダーメイドで御社の商品にあわせてmm単位でデザインを変更したり、樹種も組み合わせを変えたり、形も自由に変更ができます。

なので、展示用のサインPOPや什器の既製品だと、ちょっとサイズ感が違う。陳列スペースに入らない。ショールームのテイストにマッチしない。といったお悩みはもちろん、コンセプトにあった質感、材質のものがない。といったこだわりの声にもビタッとこたえられます。

また、ラインナップに上がっている10個はあくまでこんな感じの素材、形状だとこの金額になります。という目安になります。もちろん、ラインナップのアイテムをそのままほしい。というオーダーも可能です。

製造ロットについても、最小ロットの幅が1~50個までと小ロットでの製造ができるので、新商品のコンセプトに応じてプロモーションやマーチャンダイジングにはこだわりたいけど、費用や予算の制限があって既製品を使ってきた。という企業さまにはお勧めしたいラインナップとなっています。

そんなラインナップから1つをピックアップしてご紹介していきます。

目次

ナチュラルコンセプトの商品陳列に木製サイン

ここ数年SDGsやESGといった環境や人権配慮が大事であるといわれてきました。企業によっては、プラスチック包装のあるお菓子について高校生が見直すことを求めて署名活動をおこないSNSを中心に広まり、テレビでも取り上げられるまでになりました。

こういった背景もあって、いろんな業種で自然環境へ配慮した新商品が発売されてきています。ですが、商品や包装、外装は自然配慮ができても、そのプロモーションまでとなるとなかなかいきわたっていないことも多いようです。

Sign+では、そういった完全に自然配慮、人権配慮で製造してほしい。といったニーズにもこたえられます。そして、そのほとんどがプラスチックなどの人工物でつくられているプロモーションツール、販促サイン、店頭POPにあって、ほんものの木が放つ存在感は自然と目に触れる販促となり得ます。

美容室設置のシャンプーなどのMDにもおすすめ

具体的な陳列については、美容室、エステやドラッグストアで展開されているシャンプーや化粧品の販促用サインがおすすめです。

たとえば、美容室やエステの多くはその空間にこだわりをもっている店舗が多いです。

そのため、「販促用のサインPOPを置かせてください。」と言われると、プラスチック製などでただ目を惹くものだと空間性やコンセプトにあわないから。とお断りされることがおおくなりがちです。

ですが、本物の木でデザイン性もよくおしゃれなものであれば置いてくれる可能性が高くなります。そこから数パーセントでも売り上げが上がれば、売り上げの向上にもつながります。

まとめ

木製の販促用のサインでした。

ナチュラルをコンセプトにしたシャンプーやコンディショナー、化粧品、石鹸や自然素材をもちいたシャツなどのアパレル商材、エシカルな製法のスニーカーなどの販促におすすめです。

まずはお問い合わせください。

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。 

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

また、遠方でご来社が難しい場合はリモートでの見学もできます。見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

お問い合わせ】

TEL 0120-139-155
携帯(スマホ)の方
03-5669-0990
平日9:00〜18:00

お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る