に投稿

スポーツイベントにも脱プラでエコなSDGs、ESGノベルティを!|木製ノベルティのWOOD+

今日は7/20です。オリンピック開幕直前です。

オリンピックは、無観客での開催が決まっていますが、世界的にはスポーツイベントの入場規制が解除されつつあります。

例えば、ヨーロッパサッカーのナショナルチームNo.1を決めるEURO2020は、決勝戦は入場規制なしのマスクなし観戦が可能というものでした。

また、テニスのウィンブルドンもマスクなしで観戦可能でした。入場規制もなかったようです。

一方で、南米のサッカーナショナルチームNo.1を決めるコパアメリカでもマスクなしの入場規制なしで開催したらこちらは感染拡大につながってしまって大変なことになっているようです。

日本もまだ、マスクなしで。といわれるとちょっと不安がありますが、じわじわとヨーロッパやアメリカのようなマスクなしで普段の生活ができるような状況が近づいていますね。

そんななかで、個人的にはやっぱりスポーツ観戦のマスクなし、声をだしてチャントを謳ってOKの状況に早くならないかなと心待ちにしています。

最近は、もっぱらDAZNでの観戦ですがそんな映像のなかでも試合前のスタジアムを包むサポーターの声があるのとないのとでは観ていても違います。

いつくらいにマスクなしになるのかはわかりませんが、そう遠くない未来にやってくるであろうその時にスポーツ観戦、スポーツイベントでのノベルティについて改書いていきます。

目次

リモート観戦を掴む。定番スマホスタンド

今回の情勢で、リモート観戦の需要が一気に増えたように思います。

これからもその人数を維持していけるように、リモート観戦のサポーターの心も掴みたいところ。

もちろんTVなどに接続して大画面で観戦というのができればよいのですが、テレビは取り合いです。

タブレットやスマホの小さい画面で観戦している人もいます。(私がそうです…せつない。)

そんな人の心を鷲掴める定番のノベルティがスマートフォンスタンドです。

ノベルティアイテムとして、価格帯もちょうどよく、使用頻度もかなり高い。

もらってうれしくあげてよし。焼印などでクラブのロゴやエンブレムを刻み込めばプレミアムもつきそうです。

好きな形にデザインできる実力派モスフレッシュ

実用的なアイテムとしては、このモスフレッシュがおすすめです。

スポーツクラブのロゴやエンブレムの形で切り出すことはもちろん、マスコットキャラクターの形での展開も可能です。

応援するユニフォームに合わせてノベルティでプレゼントしていただければサポーターも嬉しいはずです。

しかも香りがしなくなったら軽くやすれば効果が復活して繰り返し使えるのも嬉しいポイントです。

おもしろノベルティならカップ麺キーパー

おもしろいノベルティの代表とえば、カップ麺キーパーです。

これもいろんな形でデザインが可能です。

たとえば、サッカーであればキーパーの選手の似顔絵でデザインして、キーパーがカップ麺の蓋をキーパーする。

というちょっとこじゃれたおもしろノベルティが運用できそうです。

もちろん、マスコットキャラがキーパーのようにキーパーしても良さそうです。

まとめ

スポーツ観戦、スポーツイベントもこの情勢で大変な状況かと思います。

でも、事態が落ち着いたらスタジアムに応援にいこう。と思っているサポーターやファンも多いはずです。

また、昨今の情勢もあってか、消費者の消費動向がここ数年でかなり変化してきていますね。

環境やエコ意識はこれからほぼ全ての分野で必須になってくると感じています。

では、今日はこんな感じですが、コラムを終えたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。 

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

また、遠方でご来社が難しい場合はリモートでの見学もできます。見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

お問い合わせ】

TEL 0120-139-155
携帯(スマホ)の方
03-5669-0990
平日9:00〜18:00

お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る