に投稿

時計には起こせよムーブメント|SDGs/ESG環境配慮時代ノベルティOEMオリジナルデザイン

自分で動きださなきゃ何も変わらないコラムに、なにかを叫んで自分を壊したい。そんな今日この頃のワタクシコラム担当なかの人が、本日もお送りいたします。

さて、2月も末。日々あたたかくなってきましたね。

出社の朝、出かけるときにちょっとあたたかめのコートを着ていくと会社に着くころにはややあついかな。と思う反面。朝はまだ冷えます。ポケットにしまったスマートフォンを取り出して時間を確認するとちょっと肌寒いな。と思わされます。

そんな、冬と春の境目の世界。いかがお過ごしでしょうかはやくあたたかくなればいいのに、なんて、ごく短い時の流れでしか生きない人間の考え方をしてしまいます。

というわけで、今日は毎日の時を思う。時計についてのコラムです。

目次

「机が広いではないか……」な、おしゃれな木の卓上時計

さて、時計というと腕時計や壁掛け時計とありますが、とくにノベルティとしておすすめなのが卓上時計です。時計は、贈り物として喜ばれる傾向がありますし、恩師や学校からの贈り物に最適です。

また、最近はノベルティの運用とSNSの関係がより強くなってきています。

本物の木で、おしゃれなデザインで、「机が広いではないか…」と置いてくれる可能性も高くなりますし、木も産地指定ができるのでSNSにも「これ、いただいたんだよね。地元の木でできてる。」と投稿してくれやすくなります。

時計の盤面を自由にデザイン変更できるハコ時計

盤面側にいろんな方法で自由にデザインができるのがポイントのハコ時計です。

どうしても伝えなくていけない状況で、これが精いっぱいのメッセージを伝えることもできます。

一枚板の曲げ加工がおしゃれなL時計

L型にまげてに立つというところから、その像を名づけて『L時計』!(L型スタンド時計)

一枚板をまげて立たせるのでムーブメントも起き上がりそうです。

壁掛け時計でもメッセージを伝えられる。おしゃれなデザイン

卓上時計は個々の贈りたい人、届けたい人にメッセージが伝えられますが、壁掛け時計でも渾身のメッセージを伝えることはできます。また、壁に書かれてしまった「らくがき」の上からかけられる壁掛け時計もおすすめです。

Wood+へのお問い合わせにて多いのは施設の時計で10―50個単位でのご依頼です。

卒業生が母校へ寄贈されたりなどいろんなご利用が考えられます。

壁掛けクロック

文字盤のデザインや数字も自由に変更できるので、いろんなプレゼントに展開できます。

Yosegi Clock

組んだ木で構成された木目と木の質感がおしゃれなデザインのYosegi Clockです。シンプルな名入れで大人なデザインがおすすめです。

時計のOEM・オリジナル商品の開発や共同開発には

最後に、OEMやオリジナル商品の時計についてです。

Wood+ではこれまでカシオマーケティングアドバンス様やSGホールディングス様をはじめさまざまな時計や時計スタンド、ウォッチツリーを製作させていただきました。

また、某超人気アニメコンテンツとの公式コラボも実現しております。

進撃の巨人 公式グッズ 木製時計&スマートフォンスタンド/リヴァイ&エルヴィン

アナログな時計で木を前面に押し出したデザインはもちろんですが、ハイテクなデジタル腕時計での一部のアクセントとして木を使いたい。などでも共同開発は可能です。

ぜひお問い合わせください。

まとめ

  • 後悔はない。
  • 今までのノベルティに…
  • これから起きる事柄に…

とWood+のノベルティアイテムについて説明いたします。

Wood+では基本的に国内の木を用いて、国内の製造にこだわってノベルティアイテムをはじめOEMやオリジナル商品の開発、デザインを行っています。

また、間伐材や里山の木を用いている商品については、つかうことで森を守れる木になっています。

木を使うというと、環境破壊になりそうなのになぜやSDGsやESGに?と感じる方もいらっしゃいますが、人の手がはいった人工林や里山の木は定期的に切ったり枝を落としたりしないと逆に環境破壊になってしまいます。

なので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

なお、見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

TEL 0120-139-155
携帯(スマホ)の方
03-5669-0990
平日9:00〜18:00

一覧へ戻る