に投稿

本社移転|SDGs/ESG経営や環境配慮のノベルティや記念品なら

さて、GWに本社を移転いたしました。フロンティアジャパンのウッドプラスです。

引っ越す前の路線への乗り換え、しみついてあせる。

さよならはいったはずさ、わかれたはずさ。

と旧本社への路線を見送って出社いたしました。

5月2日に、「これは、忙しくてつかえなかった有給の分!」と、5月6日に「そして、これはHPとメールマガジンの会社住所を変えたりで大変だった有給の分!!」と理由をこじつけて10連休をどかんとかましたコラム担当なかのひとが休みボケも冷めやらぬなか書いていきます。

10連休明けで、地獄を見れば心がかわく。そんなコラム担当なかの人が、屋上より東京タワーの絶景をお送りいたします。

さて、本社移転となるとあれやこれやと準備が必要となりまして、特に記念品などが移転の記念にお得意先へ配布したりするかと思います(弊社〜?そういうのした〜??)

というわけで、本日は会社移転や事務所移転、新規出店などにおすすめの記念品、ノベルティの紹介をしていきます。

目次

会社、事務所移転の記念品 SDGsやESG対応アイテムについて

会社や事務所の移転となると、お得意先や関連会社、下請け企業などいろんな方面への連絡をしなくてはならないものですし、

ともすれば休眠顧客の掘り起こし的なアクションにもつなげられます。また、株主の方へご挨拶を兼ねて記念品を贈るとなるとちょっといいもの。

いや、結構もらってうれしいものを贈ったほうがよさそうです。

もらって嬉しい木製ワイヤレス充電器

木面の丸天板にスマホを置くだけで充電ができるITデバイスです。

いろんな企業の株主総会の記念品やお得意様へのプレゼントにて実績が多くあります。木天板にシンプルな焼印かシルク印刷で高級感も醸し出せます。移転の記念品におすすめです。

ステータス感のあるスリムペントレイ

ワイヤレス充電器はちょっと高価で考えちゃうな…という場合には、高級感はそのままにインテリアとしてもおすすめなスリムペントレイがおすすめです。

ステーショナリーアイテムとしてデスクを彩るだけでなく、日常でも玄関脇などに置くと鍵置きとしても機能します。なによりおしゃれです。

新規出店におすすめのノベルティ 環境配慮

さて、次は本社移転や事務所移転とは打って変わって、新規出店におすすめのノベルティについてです。

新規出店というと、コンビニや美容室などもありますし、ホームセンターやカー用品店なんかも新規出店でイベントをされたりするかと思います。

そんなときに、来店で〇〇プレゼント!と店名とサービスを覚えてもらい、次回来店時に有効なクーポンなどをつけたりすると一層効果的です。

新規出店向けでおすすめのノベルティについて

デザイン自由自在のスマホスタンドキーホルダー

たくさんの来店や来社を考えるとインパクトもありつつ価格は抑えめ、ロット数も1000とかじゃなくて何百個の単位でどうにかしたい。

というテストマーケ的な要望にもばっちり応えられます。

デザインについては、変更が前提といいますか、このデザインのままでももちろんOKなのですが会社のロゴやキャラクターのモチーフに変更しての製作が可能です。

デザイン変更をしても大きな価格負担がかからないことが、強みです。

こちらもデザイン変更可能なチューブ絞り エコです。

SDGsやESG経営は世界的な課題でもあり、ビジネスシーンでも必要な要件となってきています。

エコなチューブ絞りは、歯磨き粉や洗顔フォーム、化粧品、シャンプーなどをぎゅっと搾り取り使い切れるアイテムになっています。

デザインについても変更可能で、カラーでかわいいキャラクターのデザインで製作が可能です。

お子様向けのワークショップで色塗りをしたりでエコなSDGs教育のイベントにもおすすめです。

まとめ

本社移転、事務所店、新規出店向けの記念品、ノベルティについてでした。弊社の移転にかこつけて強引にコラムを書いています。

さて、SDGsやESGといった環境と人権配慮のながれはこれからもいっそく強くなっていきそうです。

SDGsやESGはビジネスとしてもいろんな有効な側面をもつことから、グリーンウォッシュ、SDGsウォッシュ、ESGウォッシュと言われるような、見た目は環境や人権に配慮しているように見えるけれど、実態はそうでもない。というものも増えてきているみたいです。

私たちのアイテムは、そういったことがないように使う材はもちろん企業的な真摯さを大事にしています。

使うことで、日本の森を守り、生態系も守れる。そんなノベルティや記念品はいかがでしょうか?

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

なお、見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

TEL 0120-139-155
携帯(スマホ)の方
03-5669-0990
平日9:00〜18:00

一覧へ戻る