に投稿

脱プラ/SDGsの取り組みを小ロット、短納期のOEMで|木製ノベルティ制作のWood+

Wood+に寄せられる声でここ最近多いなぁ。と思えるのがOEM/オリジナル商品の制作依頼です。

それも脱プラスチックで、ESG経営に取り組んでるから、SDGsで、といった自然配慮のアイテムでという感じです。

今日のコラムは、そんなお問い合わせの声にお答えしてできるだけ短納期、小ロットでのアイテムに特化して紹介していきたいと思います。

ちなみに、Wood+ではすべての商品を国内製造で行っています。また、材料についても国産材で制作を行なっています。

FSC®️認証の取得も可能なので、必要がある場合はお問い合わせの際にお申し付けください。

目次

壁掛け時計

文字盤を自由にデザイン可能です。

焼印で時間が刻まれているとほかにあまりないデザインでおしゃれになります。

またシンプルなので、このままでも人気のアイテムです。

学校法人様の共通で施設で使用する時計として、

市役所や図書館など公的な施設で使用する時計としても人気です。

OEMとして人気が高いアイテムです。

最小ロット

最小ロットは、100個〜です。

もっと少ない数でという場合はご相談ください。

寄木時計

複数の木材を組み合わせた寄木のデザインがおしゃれなデザインです。

ケヤキ、タモ、ヒノキの組み合わせでひとつひとつに違いがでます。

OEMとしても人気です。

建築会社の新築祝い、モデルハウス併設のインテリアショップ、インテリアセレクトショップにおすすめのデザインです。

最小ロット

最小ロットは、10個〜とお取扱しやすいアイテムになっています。

カッティングボードL

ダイヤカット仕上げで、デザインが際立つまな板です。

水切れが良くヒノキ使用で、抗菌・防カビ・殺菌作用が期待できます。

ヒノキは、古くからまな板の材として重宝されてきました。

素材がやわらかいので、包丁持ちがよいのも嬉しいポイントです。

料理を見せるお寿司やさんなんかに人気です。

キッチンアイテムのセレクトショップにおすすめです。

最小ロット

最小ロットは100個〜です。

名入れも焼印・レーザー彫刻の2種から選べます。

焼印は、手作りのやわらかい温もり感が

レーザー彫刻は、くっきりと鮮やかなデザインになります。

木製ワイヤレス充電器(丸型)

テック系アイテムで人気なのが、丸型の充電器です。

ここ一年ちょっとで急激にDX、デジタルシフトが進み、機能性デバイスの普及が進みました。

一方で、デジタル疲れなども起きています。

その影響か、テック系のアイテムにも自然素材を用いた優しいデザイン、ぬくもりを感じる仕上げが選ばれるように思います。

充電器やバッテリーの放熱や過熱リスクを最大限に抑える設計にしています。

なにより、薄い(7mm)で、充電するスマホをおくとLEDリングが点灯し充電を確認できるようになっています。

CEマーク、RoHS認証取得のアイテムです。

最小ロット

最小ロットは、100個〜なのでスマートフォン販売代理店さんやスマホケース販売の小売店様にもOEMにてお取扱いしやすい数字になっています。

小さめ黒板

家庭向けの小さめの黒板です。

個人商店の雑貨屋さんやインテリアショップさんのオリジナル商品、OEMアイテムとしておすすめです。

玄関先において置いたりでお子様とコミュニケーションの取れるアイテムです。

名入れも焼印、シルク印刷、レーザー彫刻と選べるのもうれしいポイントです。

最小ロット

最小ロットは100個〜となっています。

名入れ(焼印/シルク印刷/レーザー彫刻)について

オリジナル商品やOEMを制作する場合に気になるのが、どこまで自由にデザインができるかどうか?だと思います。名入れにでの表現でもかなりデザインの幅がでてきます。

希望の雰囲気や、参考にされているアイテムがある場合、お持ちいただいたりすることで最適な名入れなどをご提案できます。

また、選ばれるアイテムによりますが、かなり自由に形状を変更できたり、色彩についても「え?これができるの!?」と驚かれることもあります。

また、写真のような仕上がりもできます。

こちらは、木に直接印刷をしています。決して写真をシールにして貼り付けているわけではありませんよ。

まとめ

Wood+では基本的に国産の間伐材を用いていてつかうことで森を守れるエコなアイテムです。

それでいて、デザイン性も高いと人気です。

OEMでの製造の場合でもこれまでのノベルティ制作と大きく変わず制作が可能です。

また、OEMなんかでありがちな形をオリジナルのデザイン、キャラクターで型取りたい、ロゴのフォルムでつくりたい、となると製造ラインを作り替えないといけず高額になりがちな問題も、大きな金額変更があまりなくできます(複雑すぎたり樹種が特殊だと高額になったりします)。

まずはお問い合わせください。

ショールームの見学も受け付けています。

まずはご予約ください。

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。 

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

また、遠方でご来社が難しい場合はリモートでの見学もできます。見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

お問い合わせ】

TEL 0120-139-155
携帯(スマホ)の方
03-5669-0990
平日9:00〜18:00

お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る