に投稿

株式会社ナカザワ様 実績紹介 時計スタンドにおしゃれなSDGsノベルティを

時計を買う。となると、いつも身につけておくものになるのでその人なりのこだわりがあらわれるものかと思います。


さてコラム担当の時計との思い出は、小学生のころに父親が海外出張で買ってきてくれたお土産の腕時計の思い出があります。
その時計は、すごいものではなかったのですが、壊れるまで大切につけていました。


腕時計は、「自分へのご褒美」や「特別な誰かへの贈り物・プレゼント」、「入学や入社、卒業など人生の節目を彩る記念品」など特別なシーンでの利用も多いのではないかと思います。


今回の事例紹介インタビューは、そんな時計を扱っていますタイムステーションNEO運営会社でもあります株式会社ナカザワ様のSDGsノベルティについてです。


タイムステーションNEOは、全国で約70店舗、海外にも店舗を構えています。
大型ショッピングモールにも広く展開されていて、その店舗を見たことがあるという方も多いのではないでしょうか?

まずは、Wood+をお選びいただいた理由について教えていただけると幸いです。

弊社は時計販売をしており、お客様から時計スタンドが欲しいという声が以前からありました。
店頭にある様なスタンドの作成は難しく、以前メーカーのノベルティで頂いた、木製のスタンドが無いのか探していたところ、御社のHPにたどり着きました。 


また、世間的にプラスチック素材の物(飲食店での食器類や買い物袋)を少なくし、環境配慮という意識が高まっている事もあり、木製の素材であることも世の中の流れに合っているのではと思いました。


木の素材という事もあり、木の香りを楽しんで頂けるとともに、インテリアとしても合わせやすいと感じる部分と、素材も間伐材を使用しているとの事だったので、SDGsの貢献もできるのではと社内で考えました。

ご注文にあたり最も重視していたことは、どの辺りでしょうか?

数を多く作る部分もあり、価格についてはもちろん、お客様へのノベルティとして、品質もいい物を探していた点も重視した部分となります。


また、一つ一つを個包装して頂ける点や取り扱い説明も付いている事で、店舗でノベルティとして配布する際も非常に見栄えもよく渡しやすいと感じました。

営業の対応やお手元に届いた商品についての感想を教えてください。

今回御社との取引は初めてさせて頂いたのですが、ご担当して頂いた営業担当のN様の対応が迅速で丁寧で非常にスムーズな取引ができたと感じでおります。
サンプルもすぐに送って頂け、社内でも確認対応がスムーズにできました。今後も機会があれば、是非N様にご担当して頂きたいです。

どのようなお客様にお勧めできそうですか?

プラスチックで作られたものが非常に多い現代では、木製や自然素材の物を探している方には非常にいいと考えます。


時計を販売している弊社では、店頭でお客様に喜んで頂ける事も多かったです。
社内でも好評であったので、またノベルティを作成する機会があれば、ご相談させて頂きたいと思います。

まとめ

株式会社ナカザワ様のお客様事例紹介でした。

SDGsやESGといった経営に脱プラスチックや脱炭素が求められつつある社会のなかで、SDGsの取り組みにノベルティが貢献できることをはじめ、パッケージ台紙を入れての個包装までワンストップで行えること。
そして、木の香りやインテリアとしての合わせやすさなど弊社が大切にしていることに共感いただけたことをはじめ、お客様からもご好評とのことでうれしい限りです。

今回のお客様インタビューへの協力ありがとうございました。


株式会社ナカザワ様ホームページ https://nakazawa-group.co.jp/

TIME STATION NEOホームページ https://ts-neo.com/


ノベルティグッズとして弊社の木製品を扱っていただくことで、日本の森で課題となっている人の手がはいらなくなることでの荒れてしまう森を守ることにつながります。
今の日本の森では、林業による人の手が入らなくなったことで、森の環境がどんどん悪化してきています。

私たちは、この滞ってしまった人の手をノベルティグッズやOEMの木製品として木を切って扱っていくことで取り戻し、森と人のいまよりももっと幸せな未来をつくるお手伝いをしています。


また、弊社の木製品はつかっていただくことで脱炭素や炭素中立(カーボンニュートラル)の取り組みにも貢献いたします。
今回の株式会社ナカザワ様のご注文でも、CO2削減となっております。


こちらの詳細については、弊社サイト「CO2削減量が計れるノベルティ」にて。

それでは最後までお読みいただいきありがとうございました。

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

なお、見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

TEL 0120-98-2339
携帯(スマホ)の方
03-6772-2280

一覧へ戻る