に投稿

まだ間に合う!クリスマスにぴったりなオリジナルノベルティ!~国産木材でSDGsとESGを添えて~

クリスマスじゃなくてもケーキ食べたい、スイーツビュッフェに行きたい。

美味しい紅茶も飲みたい。

こんにちはこんばんは、(自称)カロリーのおばけこと、コラム担当なかのひと2号です。

少し前に年末年始におすすめなアイテムご紹介のコラムを書かせていただいたのですが、わたくしすっかりクリスマスという大きなイベントを忘れてすっ飛ばしておりました。やらかしです。

だって個人的にはクリスマスはケーキを食べるためのこうじつ…なので…

そんなカロリーのおばけが今回は食欲を抑えつつ、いそいそとご紹介するのは「まだ間に合うクリスマスにオススメなアイテム」です!

※アイテムやロット数、デザイン等によっては納期までにお日にちをいただく場合もございます

どんどんいきます。

目次

まだ間に合う!クリスマス向けノベルティ5選

オーナメント

https://eco-pro.ne.jp/product/jb298/

数あるアイテムの中でも、クリスマスにぴったりベスト3に入るであろうこちらのオーナメント。

杉の間伐材からつくられているので、飾るだけでSDGsになっちゃいます。

小さいおこさまもいち早くSDGsデビューのチャンス!

縦横がサイズが70mm以内であれば、既成の形(トナカイ・ツリー・星・ベル)以外のご要望もご相談ください!(複雑な形は要相談)

プレゼントボックスやリース、雪だるまなどの形でつくってもクリスマスのオーナメントにぴったり。

お酒やシャンメリーの購入特典、プレゼント包装にノベルティとしておつけしてみたら、クリスマスプレゼントがワンランク上になっちゃうかもしれません!

グリーティングカード

https://eco-pro.ne.jp/product/jb351/

これまたおされアイテムです。木製のグリーティングカードって珍しいかも?

そしてこちらのグリーティングカード、専用の封筒・メッセージカード・木部の3パーツがセットになっているので、特別に何かを用意したりしなくてもこれだけで完成されている…!

もちろんメッセージカードにさりげなくメッセージやイラストを書き添えたら、更に素敵なグリーティングカードになっちゃいます。

木部パーツの型抜きはアレンジ可能なので、リースの形でクリスマスっぽさだったり、雪の妖精シマエナガの形にしてみても素敵です。

今年はエコでおしゃれなグリーティングカードで、メッセージを送ってみませんか?

スタンプ

https://eco-pro.ne.jp/product/jb372/

ぜひグリーティングカードとセットでおすすめしたいのが、ヒノキの間伐材からつくられているこちらのスタンプ。

オーナメント同様国産の間伐材を使用しているので、使うだけでSDGsになります。たくさん押しましょう!

お店や会社のロゴ、クリスマスっぽいイラストなどでのゴムの部分の作成+木製部分への名入れも可能です。

ゴムの部分はオリジナルイラストにして木製部分に名入れをすれば、よりオリジナル度が高いスタンプが出来上がりますね。

クリスマスシーズンが終わったらすぐ年賀状にも使えますので、活躍の場は多いアイテムです。

おこさまが年賀状にぽんぽん押すのに使ってもよさそう。

ジュエルスタンド

https://eco-pro.ne.jp/product/jb059/

国産の杉からつくられていて、高さが20センチで少し大きさのあるジュエルスタンドです。(20センチは500mlペットボトルの高さに近いくらいの大きさです)

でかすぎないけどそこそこ存在感を感じる大きさなので、「クリスマスツリー出して飾って片づけるのがめんどくさいけど、クリスマスっぽい飾りも出したいなー」という方にもおすすめ。

組立も片づけもめちゃくちゃ簡単2ステップで終わりますので、楽!

そしてパーツは厚みが薄いので重ねてしまえば大きなスペースをとりません。

もちろんしっかりした大きいクリスマスツリーも出して、こちらのスタンドも併せてそっと飾っても素敵です。

もっと小さいサイズの方がいいわという方にはリングツリーがぴったり。

置くだけでも十分おしゃれ感は出ますが、アクセサリーを引っかけたらより華やかになってツリーの飾りみたいです。

アクセサリー使わない派の方には、キーホルダーやマステなどを引っかけておくのもおすすめです。(ちょっとクリスマス感はないかもですが、これはこれで便利です)

木の根元部分(土台部分)に名入れしてお配りしたら、きっと喜ばれますよ!

記念品やノベルティとしてもぴったりです。

デザートフォーク

https://eco-pro.ne.jp/product/jb382/

飾りの部分はヒノキの間伐材から作成、ステンレス部分は金属洋食器の生産地として有名な新潟県燕三条地域でつくられている良いフォークです。

間伐材からつくられているということで、もちろんこのフォークも使うだけでSDGs。

木製部分はいろんな形でつくれるので、おしゃれな形から個性強めなものまでご相談ください!

もちろん小ロットでご希望の場合もご相談くださいね。

今回はケーキを食べるようにおすすめということでフォークをピックアップしましたが、もちろん同じサイズのティースプーンもございます。

スプーンと揃えて使っても統一感が出ておしゃれ度が上がりそう。

おしゃれなフォークでケーキを食べれば、特別感も出てわくわくしちゃうかも?

今年は小麦粉高騰の関係でムースタイプのケーキが主流らしいので、このフォークでムースケーキを食べてクリスマスにもSDGs活動しちゃいましょう。

なんて美味しいSDGs…!

まとめ

以上、クリスマスにぴったりなノベルティアイテム5選でした。

今回選んだ5種はクリスマス向きなのはもちろん、比較的クリスマスに間に合いそうなもの(デザインやロット数等内容によっては通常よりお日にちをいただく場合がございます)を選びました。

今回ご紹介したアイテム以外にもWOOD+でご用意しているアイテムは全て、国産の間伐材や使われないまま放置されていた木材からおつくりしています。

そんな木材からつくられたアイテムはつかうだけで、放置されていた森林の環境改善や森にすむ動植物たちを守ることに繋がるので、結果SDGsにもなります。

そんなこんなで、使うことでSDGsに繋がるし、WOOD+のアイテムは年齢性別問わず幅広い方が使いやすい。そういうことなのです。

世間がいろんな形でSDGsに取り組んできている中、業態によってはなかなか難しいところももしかしたらあるかもしれませんが、WOOD+のアイテムを記念品やオリジナル商品、ノベルティとして使えばSDGsになるのです。

まだクリスマス用のアイテムやノベルティでお悩みの方にとっても、アイテム選びの参考になりましたら幸いです。

実際他にはどんなものをつくってたりするのか、に関しては事例集のご用意がございますのでお気軽に下記画像よりご請求ください。

受注生産なのに、意外と小ロットでもいけたりします実は。

このコラムを書いている間に某ホテルのスイーツビュッフェ行きが決まってしまった、コラム担当なかのひと2号でした。

まだ少し先ですが、みなさまにとってのクリスマスが素敵な日になりますように…!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました!

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

なお、見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

TEL 0120-98-2339
携帯(スマホ)の方
03-6772-2280

一覧へ戻る