に投稿

春のアウトドア「キャンプ・トレッキング」向けSDGs/ESG対応のノベルティ

あたたかい日が続いていて、おそとにお出かけがしたくなりますね。

少し前にもちょっとだけ書きましたが、今年はこれまでのマイクロツーリズム、近場観光、県内観光の枠が少しだけ広がって国内旅行でちょっと遠出の旅行が増えるのでは?と言われています。

まださすがに海外に観光で、というのは旅行すること自体は可能ですし、問題はないのですが…最近はほかにもいろんな情勢が重なってきていてちょっと大手をふって出かけていきにくい状況が続きそうです。

ということもあって、国内でもトレッキングやアウトドアの販促ノベルティについて書いていきたいと思います。

目次

トレッキング向けSDGs/ESG対応ノベルティグッズ

暖かくなってきたとはいえ、アウトドアフィールドの山ではまだまだ寒さが残ります。

春先では軽くキャンプまではしないで、日帰りで登山やウォーキングをするくらいに抑えておこう。という人が多そうです。実際、私もフライフィッシングをするのですが、春の時期は日が暮れたら急に寒くなってきて体が冷えたなぁと思うことが多いです。

そんな日帰り登山、トレッキングや山ウォーキング向けのノベルティアイテムについて紹介していきます。

お出かけ先でもおしゃれなスマホスタンドキーホルダー

特に初心者向けグッズにお勧めのSPノベルティアイテムがスマホスタンドキーホルダーです。登山やトレッキングで休憩時間にスマホスタンドになるおしゃれなデザインのキーホルダーです。

自由にデザインができるので、山の形や、靴、そのほかトレッキング、アウトドアグッズの形など自由にデザイン変更可能です。

オリジナルピンバッジでブランドのプリファレンスを

アウトドアファンは、アウトドアブランドにこだわりがあることが多いですよね。実際、私のフライフィッシングも同じメーカーで統一しています。

これから来るアウトドアシーズンの本番を前にアウトドアショップの陳列、VMDにも映えるおしゃれなブランド認証となるようなピンバッジで新商品の購入でプレゼントするなどがおすすめです。

アウトドア、キャンプ向けSDGs/ESG対応ノベルティグッズ

アウトドアの本番といいますか、王様といいますか、スタンダードな王道といわれるとやはりキャンプです。

そんなキャンプにお勧めのノベルティグッズを紹介いたします。

環境配慮のエコなスマホスタンドスピーカー

電池、電源いらずでスマートフォンを差し込んでスピーカーになるスマホスタンドです。

こちらは、昨年弊社スタッフHがキャンプでテストしてきいていますのでそちらもぜひご覧ください。

おしゃれなデザインのランタンハンガー

棒一本あればランタンをかけておけるランタンハンガー。これから暑くなってくるとアウトドアでは夜の光に虫が寄ってきてしまうので、ちょっと離れたところに明るめのライトを。そういうシチュエーションにお勧めのアイテムです。

アウトドアイベント参加の記念品

ここ数年は、国内の観光の魅力の再発見という形でいろんな身近な観光地が見直されて、こんな近所にこんなところあったんだ。という驚きもあります。そんなまだ知られていない観光地やアウトドアフィールドの紹介イベントでの参加でもらえる記念品としておすすめのノベルティアイテムを紹介いたします。

カラーで鮮やかなデザインができる木札

ゆるキャラでも、ご当地キャラやV Tuberなども木におしゃれなデザインを鮮やかにデザインできます。

まとめ

アウトドアやトレッキング、キャンプ向けのノベルティアイテムについてでした。

今回紹介しているアイテムはもちろんですが、WOOD+で扱う木は、つかうことで森が守られる仕組みになっています。

世界的にSDGsやESG経営などが求められていて、欧州ではプラスチックやペットボトル容器の商品を取りやめて量り売りに戻しているブランドも現れてきています。

消費者もそんなスタイルを不便だな。ではなく、面白い。やエコならそっちを選ぶ。という流れになっているようです。

ぜひ、商品に限らずSDGs/ESGはじめるにはどうしたらいいの?といったお問い合わせもお待ちしております。では、最後までお読みいただきありがとうございました。

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

なお、見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

TEL 0120-139-155
携帯(スマホ)の方
03-5669-0990
平日9:00〜18:00

求人情報:弊社では現在一緒に働いてくれるデザイナーを探しております。詳細は、こちらから

一覧へ戻る