に投稿

展示会【販促EXPO夏2022】出展のお知らせ SDGs対応のエコなノベルティのご相談に

注目のSDGsESGはもちろん店舗什器やアロマなどのOEMまで

いつもお世話になっております。フロンティアジャパンでございます。いつの間にか梅雨があけて急に暑くなってしまいましたね。出勤はもちろん、外出すると滝のような汗が吹き出してしまいます。熱中症などに注意しないといけない季節ですね。みなさまは、体調など崩されておりませんでしょうか?

さて、フロンティアジャパンでは[販促EXPO夏2022]へ出展いたします。ここ数年、注目があつまるSDGsやESGにつながるノベルティはもちろん観光解禁で迎える年末年始のカレンダーをはじめとした記念品やエンターテイメントアイテム、ヒノキの自然な香りがとっても評判のアロマオイルについて国産のOEM、オリジナルグッズなどを紹介しています。

販促EXPO夏2022

●期間 2022年7月6日[水]~8日[金] 10:00~18:00(8日[金]のみ17:00終了)
●会場 東京ビッグサイト 東展示棟
●FJブース場所 東3ホール M18-45 MAP(<会場地図をご用意いたしました。)

SDGsというとは、まだまだ話題先行なイメージが強いのですが、ESG投資に関わってきて大企業を中心に本格的にサスティナブル経営をされている企業が多くなってきています。ESG投資については、弊社のコラムにてこれまで書いてきていますので、気になる方は下記のリンクからぜひ内容をお読みください。

ESG関連投資が世界の4割に拡大。今から始める環境配慮SDGs

https://eco-pro.ne.jp/columns/esg-sdgs-start/

CSR・SDGs・ESGの違いって?

https://eco-pro.ne.jp/columns/csrsdgsesg-novelty/

コラムで読むのが面倒という方のためにざっくりと要点をまとめますと……

  • ・SDGsとESGは内容や行動指針が似ています。
  • ・ESG投資は、経営がサスティナブルであることを評価して投資や出資の評価といいます。
  • ・ESGの評価はサプライチェーンまでが対象になっています。
  • ・そのためサプライチェーンに関わる中小企業も対象になります。
  • ・地方銀行でもESG的な評価で融資や出資を行うサービスが増えてきています。

まだまだあるのですが、上記のような内容がESGについてです。

SDGsに積極的に取り組むことはESGに取り組むことに自然とつながります。

ESGの評価が良ければ、大企業であれば投資や出資の機会が増えます。ESG関連の金融市場はすでに世界全体の40%を超えてその数字をさらに伸ばす勢いです。中小企業であれば、大手企業のサプライチェーンへの活路が開ける可能性があがります。また、地方銀行のESG対応化にも迅速に対応ができるのでいざというときに慌てて対応する必要がなくなります。

SDGsをはじめる一歩で、ESGへの一歩にも

ぜひノベルティやカレンダーでその一歩めを踏み出してみてはいかがでしょうか?

また、そのほかのアイテムについてもSDGsやESGにつながるアイテムばかりです。

2022年にEUで発表された環境・人権デューデリジェンスをはじめ世界的に、サスティナブルであることが求められていく次の時代に、大量生産、大量配布のノベルティや販促ではなく、適量生産、適量配布で、いっしょに未来をつくる。

そんなアイテムを取り揃えています。

ぜひ展示会へお越しください。

今回の展示会にて注目アイテムのご紹介

ノベルティはもちろん、OEMオリジナル商品のデザインを小ロットからはじめたい。といったご相談もぜひ展示会にて!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

なお、見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

TEL 0120-98-2339
携帯(スマホ)の方
03-6772-2280 
平日9:00〜18:00

一覧へ戻る