に投稿

おうちキャンプで活躍するノベルティをご紹介!!!!

いろいろあります。おうち○○!!!

コロナ禍において変わってきた日常。
おうちで過ごすための工夫や、アイディアがたくさん増えました。
よく見かけるワード”おうち○○”
具体的にあげるなら
・おうち時間
・おうちごはん
・おうちリラックス
・おうちカフェ
・おうち居酒屋
・おうちジム
、、、なんでもあり笑
ツッコミどころ満載なワードがちらほらと(‘◇’)ゞ

“おうち”という単語が入ってなくても家でやることを連想できる
・リモート飲み会
・スマホ旅行
などなど

「おうち○○」という言葉がマーケティングのヒントになるのではと!!
ぶっちゃけ
【おうち時間】は家にいる時間→いつも通りじゃん。
【おうちごはん】は家での食事→やっぱいつも通りじゃん
と思っている人が多いはず!!
ただ今風に言い換えることで、少し強調され印象的になります。

今回でそのなかでも最近よく聞くキーワードが組み合わさった
【おうちキャンプ】に着目していきたいと思います。

・キャンプ
女子高生がキャンプにハマる某アニメが放映されてから
キャンプブームが到来したような気がします。
テレビでも芸能人がキャンプ体験する番組や、キャンプ系ユーチューバーなど
明らかに流行ってきている。
“3密になりにくい”という理由なども人気の理由のひとつと言えるでしょう。

よく見かけるようになった【キャンプ】【おうち○○】が組み合わさった
ハイブリットキーワードなのです!!!

今回はそんな【おうちキャンプ】で活躍するノベルティを紹介していきたいと思います。

▼国産ヒノキ材を使用したランタンハンガー

まずはこちら
最近リリースしたばかりのランタンハンガー。
こちらはキャンプ・アウトドア向け専用ノベルティです。

【おうちキャンプ】の雰囲気づくりに必要不可欠なのが家の中の明かり(光)です。
本物のキャンプ場でのキャンプは夜は真っ暗であるのはランタンの明かりだけです。

ですのでおうちキャンプでも実際の雰囲気を作っていくために
部屋を少し暗めにして、ランタンの明かりだけで楽しみましょう。

こちらのランタンハンガーはポールに付けてランタンを吊るすためのものです。
自宅で身近にあるものだと【突っ張り棒】などがいいかもしれません。

写真のようにランタンを吊るすことで、テコの原理が働きポールに固定ができます。
ランタンを吊るすことで明かりが揺らめき、良い雰囲気を演出してくれることでしょう。

▼ヒノキの香りで森の中を演出。kutsurogi -木粒のフレグランスボトル-

つ目の商品は木粒のフレグランスボトルです。
ヒノキの小さな粒が瓶に入ってるのが特徴の商品です。
蓋についているパッキンをとるとヒノキの香りがほのかに広がります。
ヒノキの香りを部屋に充満させて、森の中にいる雰囲気を演出できます。

ランタンの明かりで視覚的雰囲気を演出。
そして嗅覚でも雰囲気を演出していきましょう。

切って!!盛り付けて!!丸型カッティングボード!!

3つ目の商品は丸型カッティングボード
おうちキャンプのメインでもあるのが料理!!!
視覚的に楽しむためにも作った料理を綺麗に盛り付けるのがGOOD!!!
実際のキャンプ場でも映えるのが木製品のキッチン道具類です。
以前書いた記事参照してみてください。
本当に映えた?使えた?キャンプ場で実際に使ったノベルティ、記念品を写真で紹介

カッティングボード(まな板)なのでフルーツやパンのカッティングも可能。
切って、盛り付けての二刀流アイテムです。
丸い形状で一周溝加工を行っているため、お皿としての用途でも食べ物の液だれを防止してくれます。

丸型カッティングボード

 

この記事が良いなと思った方は、是非当社にお問い合わせください!!!!!

いかがだったでしょうか。
おうちキャンプを快適にするノベルティ。
今回紹介したもの以外にもアウトドア向けのノベルティはいくつもあります。
キャンプ・アウトドア向けのコラムは他にも書いてますので
是非そちらも読んでいただけたらと思います。
キャンプ場で映える!?おしゃれな木製ノベルティ、記念品のご紹介
本当に映えた?使えた?キャンプ場で実際に使ったノベルティ、記念品を写真で紹介

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

一覧へ戻る