に投稿

「面白い商品提案してよ」と言われたときのノベルティとは

面白いと思ってもらえるノベルティのポイントはコレ!

職場の上司や取引先のクライアント様から「何か面白い商品を提案してよ」と言われることはありませんか?そういう時は、あまり世の中に出回っていないけれど、もらったら必ず話題にしてもらえるようなノベルティがおすすめです。

私たちwood+では、珍しい見た目のオリジナル商品や、記念品としても配布できる木製ノベルティを豊富に取り扱っています。本コラムでは、その中から特に便利で面白いノベルティをピックアップしました。

何か目新しいノベルティをお探しの方や、話題になるようなノベルティで効果的なプロモーションを行いたい企業様は、ぜひ以下のラインナップをチェックしてみてください。

面白くて便利な木製ノベルティ「カップ麺キーパー」

国産ヒノキ間伐材を使ったカップ麺キーパーは、あまり見かけることのない面白ノベルティとしておすすめです。カップ麺やカップスープなどにお湯を注いだ後、フタがめくれ上がらないように押さえることができます。

木製カップ麺キーパーは、イヌ、ネコ、リスの3種類の動物を横から見たシルエットのデザインが特徴です。国産ヒノキ間伐材の木目を活かしたデザインのため、おしゃれでかわいらしい見た目に仕上がっています。

カップ麺キーパーとして使わないときには、デスク周りの小物として飾っておくことも可能です。

オフィスで話題になりやすいノベルティ「ケーブルホルダー」

国産のヒノキ間伐材で作ったケーブルホルダーは、オフィス使えるため話題になりやすいノベルティです。スマホの充電ケーブルやパソコン周辺機器などのケーブルを留めておくことができます。

ホルダーはマグネット式のため、金属でできたクリップなどもまとめることが可能です。ケーブルホルダーの裏面は貼って剥がせるシートがついていて、オフィスなどの様々な場所で使用できます。

なお、ケーブルホルダーの形状はレーザーカットや彫刻で変えられるため、オリジナルグッズ作りや記念品製作の際にもおすすめです。企業様のロゴマークやブランド名を印字することもできます。

他にないオリジナルなノベルティをお探しならコレ!「IQパズル」

世の中にあまり出回っていないオリジナルなノベルティを探している方には、木製IQパズルがおすすめです。国産の杉間伐材を使ったIQパズルは、気分転換や頭の体操に役立ちます。

パズルの形状は日本の伝統的な「3本組木」を再現したものです。パズルを組み立てる前はコンパクトなパッケージに収まっているため、展示会やセミナーなどのイベントで簡単に配布できます。

木製IQパズルは焼印やレーザー彫刻、シルク印刷のいずれかの方法で名入れができるほか、取扱説明が書かれた台紙のデザインもカスタマイズが可能です。

あると便利な木製ノベルティ「マグネット輪ゴムホルダー」

マグネット輪ゴムホルダーは、輪ゴムをかけたり取り出したりしやすいフック型の木製ノベルティです。くっつく力が強めのネオジウム磁石で固定するタイプのため、ホワイトボードやデスク周り、冷蔵庫などに付けて使用できます。

国産ヒノキ間伐材の木目を活かしたシンプルなデザインのため、様々な場所でお使いいただくことが可能です。
なお、マグネット輪ゴムホルダーには輪ゴム6本が付きます。配布する企業様のイメージカラーに合わせて、お好きな色をお選びください。

オフィスやショップで活躍するノベルティ「メッセージボード」

国産のヒノキ間伐材で作った木製のメッセージボードも、便利で面白いノベルティとしておすすめです。オフィスやショップの店頭などでお使いいただけます。

見た目は木の板ですが、表面には特殊な塗装を施しているため、ホワイトボードのように繰り返し使用が可能です。ホワイトボード専用の水性マーカーや水性クレヨンで、描いたり消したりできます。

なお、メッセージボードに付属するペンも環境に配慮したこだわりの製品となっています。再生材を80.8%使用していているため、環境に優しいです。木製ノベルティを通じた企業のイメージアップにぜひお役立てください。

名入れオリジナル製品もOK!面白いノベルティならお任せください

本コラムでご紹介した以外にも、様々な木製ノベルティを取り扱っています。また、多くの製品で、名入れやオリジナルパッケージの作製が可能です。

さらに、私たちのサイト上では取り扱っていない製品も、オリジナルプロダクトとして共同開発できます。デザインのご依頼もお引き受けできますので、具体的なアイデアが固まっていない段階でも、まずはお気軽にご相談ください。製作の目的を把握した上で、企画立案から製作まで一貫してサポートいたします。

私たちの木製ノベルティは、国内の森林で採れた間伐材を有効活用しているため、環境保護への取り組みのアピールに効果的です。面白くて話題になるだけでなく、企業の姿勢もしっかり伝えられるツールとしてのノベルティをぜひご活用ください。

一覧へ戻る