に投稿

木の店舗什器やPOP、ディスプレイのデザイン制作について

木製什器もおまかせ|ノベルティ会社だからこそできる店舗ディスプレイ
木製什器のデザイン事例

企業のマーケティングやマーチャンダイズの担当の方で、こんな悩みはありませんか?

「商品が自然やアウトドア、ナチュラルなイメージで展開したいから、ディスプレイに使えるような木製の什器が欲しい。」

でも、検索して出てくるのは、既製品の什器ばかりで、希望のサイズに合わない。木の色合いなどが指定できず雰囲気が合わない。

既製品でも妥協はできなくはないけど、もう少しこだわって

・四角じゃなくて台形ですこし斜めにしたい。
・陳列商品に合わせてもう少しだけ大きくしたい
・mmサイズで3Dで細かい指定がしたい。
・こどもが触るかもしれないから角を丸くしたい。

こうなってくると既製品の什器では手に負えなくなってきます。

でも、それらを家具屋さんや木工屋さんにそんな見積もりを出してお願いすると一品もののフルオーダー、完全なデザイン制作になってしまって用意したいロット数も、予算も、そして納期も合わなくなってしまう。

「なんとか、限られた予算の中で、ロットも納期も間に合って、こだわりにも応えてくれる会社はないだろうか……」

本日は、間伐材の木製ノベルティ会社が自然環境に配慮しながらある程度のロットで制作できつつ、こだわりの店舗ディスプレイ、什器、POPのお悩みに予算の面でも、納期の面でも、お応えしたい。

そんな、コラムです。

 目次 (この記事はだいたい3-4分くらいで読めます。)

・什器にこだわりたいけど予算は抑えたい
・木製ノベルティのノウハウで応えます
・細かなmm単位のデザイン要望にも
・予算が合うか不安なら…

 

什器にこだわりたいけど予算は抑えたい

フロンティアジャパンにも結構、こだわりもったブランディングや販促、マーケティング、マーチャンダイズなどで使われるような什器、POP、ディスプレイなどの案件が持ち込まれます。

持ち込まれる木製のこだわり什器、店舗用ディスプレイ、POPのお悩みの多くは

店舗の外に置いて歩く人の目を惹きたい。
  >>でも、オーダーメイドでつくると予算が合わない。

大型ホームセンターでの特設セールの会場ブースを引き立てたい。
 >>既製品だとサイズが合わない。

スポーツショップやアウトドアショップの陳列にこだわりがある。
 >>陳列する商品に合わせた名入れの位置などのこまかな指定ができない。

マーチャンダイジング販促で競合他社と差をつけたい。
 >>既製品だと真似されてしまう

既製品の什器だとデザインも限られて、自社のロゴや商品のブランドロゴなんかも入れることができなかったり、入れることができても位置やサイズが指定されていて思うようなデザインにならない。
かといって、木工屋さんや家具屋さんに要望をお願いすると予算と納期が到底合わない。

そんな帯に短し襷に長しのようなお悩みにピタッとお応えできるのが、弊社の木製ノベルティ制作で貯めに溜まったノウハウです。

木製ノベルティデザインのノウハウで応えます

木製ノベルティのノウハウで応えます。
要望に合わせたデザイン

木製ノベルティは、1cm前後の小さな商品から大きな商品まで制作を行います。

また、樹種による材の性質も知らないと、お客様にお渡しした後で印刷が滲んだり、脆くて壊れてしまったり、軽すぎたり重すぎたりで使えなかったり、なんてこともあります。

そんなことがないように木のことを知り尽くした知識とノウハウで応えてきました。

・この木は重いから少々のことで動かないどっしりした大型ディスプレイや什器に向いてる。
・この木は軽いから装飾のようなデザインもできて持ち運びもカンタン、木製のおしゃれPOPにも使える。
・この木は丈夫だから人が行き交う場所において万が一ぶつかってもこわれにくい。
・この木は脆いから手が届かないようになど

お問い合わせはもちろん、お打ち合わせの段階から、ご要望をお伺いして専門的な知見でお悩みにしっかりとお応えできます。

細かなmm単位のデザイン要望にも

さらに、細かなデザインも小さなノベルティは数センチと小さなものへの印刷、焼印などの名入れやロゴ入れなどの実績も豊富。

例えば、全面に大きくシルク印刷をしたい。ここにこれくらいの大きさでロゴを入れたいといった細かな寸法の指定がしたい。はもちろん、形も四角や三角ではなく、角のところを丸くしたデザインにしたい。(できればその丸みの大きさも指定したい。)

などの木工面での3Dのオーダーもノベルティで培ったデザインや制作技術の知見から、ほとんどのご要望を叶えることができます。

店舗ディスプレイや什器木製だと結構目を惹きますよね。こんな本格的なものはもちろんのこと

本格的な木製什器事例
本格的な木製什器の事例

他には、一見すると普通のディスプレイイーゼルの什器なんかだと既製品で見かけますが、

イーゼル風のディスプレイ
イーゼル風のディスプレイのこまかなこだわりも

イーゼル風のディスプレイも既製品ではできないこと、難しいことが結構あります。

・商品や展示に合わせて縦横のサイズを指定したい。
・大きく焼き入れで名入れがしたい。
・名入れのサイズ、位置も好きにしたい。
などなど

既製品で指定すると大幅な予算オーバーになったり、納期もきびしく……

ディスプレイやマーチャンダイズ、季節商品のディスプレイなどで抱える悩みのほとんどのご要望に応えられます!

予算が合うか不安なら…

いやーお願いしたいけど、予算が厳しいからなぁ……とお悩みなら予算から逆算したご提案もできます。
諦める前に、まずはお問い合わせください。

できる限り、ご要望に答えられるように全力で対応いたします。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

ノベルティ制作会社だからこそ提案できることがあります。

木製什器でおこまりなら、ぜひ一度お問い合わせください。

お問い合わせ

TEL 0120-139-155
携帯(スマホ)の方
03-5669-0990
平日9:00〜18:00

メールでのお問い合わせ


一覧へ戻る