に投稿

事例紹介のまとめ&ノベルティ配布やHPを見た一般のお客様レビューなど。SDGsエコな環境配慮時代の木製販促アイテム

いつもコラムをお読みいただきありがとうございます。コラム担当なかのひとです。

さて、もはや時代的にインターネット上でなにかをお買い物をする。というのが普通になって久しいです。

思い返すと、私も20年ちかく前に大学生だったか、高校生だったかのころに「はじめてのインターネットでのおかいもの」としてAmazonで当時大ファンだった海外アーティスト(いまはすでに解散)のアルバムを代金引換で購入したことを昨日のことのように思い出します。

思い出すと、ほんとうに届くのか、いつくらいの届くのか、ちゃんとした商品(偽物や海賊版じゃないか?)なのか?といった不安がありました。

翻って、わたしたちのサイトについて、基本的にBtoB、法人向けに木製の販促SPアイテムを販売していますので、クレジットカードの登録などはありませんし、なんならお客様の声などもありません(機能追加はゆくゆくしていきたいのですが)ので、たまに弊社に寄せられる。一般のお客さまからのお声をこちらに掲載していきたいな。と思います。

目次

素敵なので1,2個だけ買いたいです。

Wood+によくいただくお声として多いのが、個人のお客さまからの一般販売購入希望の声になります。

弊社は、法人向けに受注生産にてアイテムを作成している会社になりますので、1,2個の販売という形で運営をしていませんので、大変心苦しいのですが、一般のお客様からのご注文で1,2個という場合はお断りをさせていただいております。

ただ、弊社でアイテムをご依頼いただいている会社様のなかで一般向けに販売をされている企業さまもございます。

例えば、コラムにて紹介させていただいているオガトレ様、ロゴナジャパン様、マルソウ様では、オリジナル商品を開発デザインにて協力させていただいて一般販売されています。

オガトレ様 事例紹介記事

(記事に購入ページへのリンクがございます。)

ロゴナジャパン様 事例紹介記事

(記事に購入ページへのリンクがございます。)

マルソウ様 事例紹介記事

t/sdcard/DCIM/100GOPRO/GOPR0003

(記事に購入ページへのリンクがございます。)

ECサイトなどで買えませんか?

こちらもたまにいただくお客様の声です。お電話などでいただいておりますが、ECサイトなどはないですか?というものになります。

えーっとですね。こちらは、全くないわけではないのですが、一部商品では一般販売をしております。

膳 つかってまもってみらいをつくる。

top

Amazon BIBOROKU

Amazon 進撃の巨人公式コラボ

こちらの3つになります。一般販売のほうは、法人向けに販売をしている都合上、全面的に弊社からすすめるということはいまのところはございませんので、なにとぞよろしくお願いいたします。

ノベルティや記念品でもらってよかったから他の人にもあげたい

最後にとりあげますのは、とってもうれしいお話で、

  • 「ノベルティでこれいただいてとてもよかったのでお友達にあげたいんだけど…」
  • 「記念品でいただいて、ほかの大きさのものがほしくて…」

など、弊社としてとっても嬉しい限りです。

事例としては、ノベルティとしてとてもデザインがよい。統一感がある。配布したお客様の反応がとてもよくなった。といった直接のお客さまからの声は頂戴するのですが、やはりノベルティとして配布したり、記念品としてもらった方の声も聞けるととても励みになります。

事例:三井不動産

弊社別サイトmokuに飛びます。

配布している間に、行列ができてあっという間に配布が終了してしまったというアイテムになります。

まとめ

以上、お客様の声でした。

ここのコラムでは、やれSDGsだESGだ。エコだ。森だ。と、あまりいう感じでしたので、今回は趣向をかえてみました。

もちろん、弊社アイテムは、つかうことで森がまもられます。

ぜひ、お問い合わせください。

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

【ショールームのご案内】

フロンティアジャパンにて作成してきたノベルティアイテム、記念品はもちろん、最新商品や大型アイテムなど実績サンプルを多数展示してます。

木製品特有の年月とともに変わる風合い、味わい、木の種類による違いなどお手に触れて確かめられます。

なお、見学をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご予約いただけますと幸いです。

TEL 0120-98-2339
携帯(スマホ)の方
03-6772-2280 
平日9:00〜18:00

一覧へ戻る